旦那様が会社に行くというので 駅まで送っていったら
大渋滞で動けませんでした・・・
みんな張り切りすぎだから(>_<)

お休みのはずなのに 旦那様は会社に行き 
私は息子さんと一緒に ジジの所にお魚をもらいに行く事に。。。
港なんて 大渋滞に決まってるじゃない!
って事で すこーーし遠くから 歩く事にしました
天気が良いと 気持ちいいよね(*'-')

無駄な買い物はしないと 息子さんに言われ
ジジに挨拶して 年末のお酒を届けました
今年は 新潟のお酒で景虎です  名前にひかれましたw
冷凍庫から 袋いっぱいのお魚たちをもらって 大渋滞を眺めて歩いてたら
大きな船もとまってたよ  福島からの船もとまってました
そう言えば 震災の後 ここからお野菜とか運ぶ船が出てたね

しばらく歩いてなかった場所に 新しいお店が出来てました
なんか美味しそうー!  あいおちゃん 見てるかな??
鮪が美味しそうだよー

お家に帰って 袋の中身を開いてみたら すぐに切れる柵になっている物が
小分けにされてる物と

カマや骨付きの物も。。。
どうしてくれようか(゜▽゜;)  頑張るしかないね!
まぁ カマはオーブン任せだけどw

中には カニも入ってました
お正月に食べよう♪

Christmasイベントが終わってしまうよ!
その前に もらってないものを集めなくてはw

ずーーっと 映画ばかり見てる旦那様に 
私の釣りが遅々として進んでないと思われたのか 手伝ってくれるようになりましたw
旦那様 ありがとう(*^-^*)
今日の太公望への道のり 537尾→1031尾

錬成も頑張っています!
61→79になりました
が 燃料が足りなくて 本日は断念しましたヽ(;・ー・)ノ

風で頑張ってるので 吹っ飛ばされるw
そして 何故か飛んだまま 固まってたりします(*´艸`*)

  • ご飯

旦那様と息子さんが 美味しく煮た大根が食べたいというので
昨日の夜から下茹でした大根やゆで卵で おでんを作りました!
作っていたら 当初の予定の3倍の量になってしまい
とうとう 家で一番大きなお鍋になってしまいました
増えるワカメちゃんならぬ 増えるオデンちゃん!
でも味は今まで作った中で 一番美味しかったです(*'-')

毎年恒例 母上のお友達作 煮豚☆
凄く芸術的な形成で たこ糸とか切るのもったいないくらいw
お肉屋さんだから 当然でしょって母上は言うけど 
自分で出来ないもの 私は当然ではないと思います!
素晴らしい物は素晴らしいよ☆