年末ですね?
なのに 息子さんは居ないし 旦那様は寝てるし
今年は おせち料理も作らないので 全く年末の雰囲気ではないですね・・・

5日前から頑張っている錬成が やっと 80になりました!
やっと料理の家具が作れたよー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
錬成を細かく教えてくれて アピコちゃんや 
燃料を作ってくれて旦那様に 感謝しています

燃料の元を買いに行ってたら ベスさんに会ったよ
顔見るの 久しぶりだー! 
チョコボのせて写真撮っちゃった(*´艸`*)

るりさん ぞるさんが ウルガランに行くというので ご一緒しました♪
旦那様もへびさんも みんなでメリポ&スキル上げ
そして 合成も上げました(*´艸`*)

へびさんの 頭の装備が欲しいという事で オメガさんに突撃☆
オメガさん 2回やって欲しい物が無事出ましたw
タルタルなぞるさんが頑張っているのですが ちっちゃくて 写ってませんでしたヽ(;・ー・)ノ

るりさん達と別れた後 ぷーにゃんたちの所にそのまま 遊びに言ったよ!
フランカーさんが コルセアでした
コルセアかっこいいー!!  にゃん子が一番って思ってたけど
エル♂も似合ってるね(*'-')
私はいつ着れるようになるのかしら。。。

久しぶりのおにーちゃん☆
何その可愛さ。。。。
誘拐されても 仕方ないんだからね!!

リュートくん 学ラン着ているように見えるのですが コスプレですか?

そして 詩人になったと思ったら スカート履いてました
やっぱりコスプレですね??

年が変わる頃になって アボットさん達と合流☆
ジュリさんのお宅に訪問しました!
同じ調理 同じ女の子なのに 全然違うよー(>_<)
私も もっとお部屋に凝ってみようと思います

アボットさんのお部屋☆
木工さんなのですよ  
のこぎりのカバンは タルタルさんには 大きすぎるんじゃないかしら(*´艸`*)

サフィさんのお部屋☆
凄い個性が出てたー!
小物が多くて それはそれは面白いお部屋でした
これも ありかもしれない(*゜ー゜)

ベスさんのお部屋☆
白いハープピアノが置いてあったり なんかエレガントだね!
私も チョコボ出してこよう。。。

移動途中に サンタさんの集団がw
ちょっと時季外れですよ(*´艸`*)

色が変になっちゃったぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
革細工やさんなのですよ!
カウンターにぶら下がっている 狐の尻尾みたいなのが気になるw

最後に 踊子でおしゃれなベスさんを激写☆
ホットパンツいいー(*'-')

  • ご飯

昨日もらったお刺身を 頑張って私が作らなくちゃいけません!
おまえだったら なんとかするだろう! くらいのノリで
骨付き皮付きの マグロのぶつ切りをくれるおじさん。。。
私は素人だからね!

でも なんとかしなくてはいけないので 皮と骨を削いでいき
形ばかりの柵を作りました

でも やっぱりセンス無いよーヽ(;・ー・)ノ
ヒジリさんに アドバイスをもらったのに 活かせてるかしら??
せんせー どうでしょう??(´・ω・`)??

こっちなんて お肉にしか見えない。。。
焼き肉用のお肉みたいだw

そして 年が変わってから 旦那様が起きたので おうどんを作ったよ!
お蕎麦は好きじゃないんだよー
でも 来年はお蕎麦にしようと思いました