新年ですよー!
 明けまして おめでとぉ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今年は 辰年という事で ドラゴンなのですよw

コンシュのNMさんに頑張っていただきました(*'-')

ツルルさんは やっぱり怖い顔ですね。。。
お正月っぽく無い写真の気がしてきたけど
皆様 今年も宜しくd(^-^)ネ!

  • お正月

お正月なので お正月のイベントを(*'-')
年賀状を確認して 足しそびれている人を追加するんだけど
旦那様の事をしているのに 本人はテレビをみて全く動く気配もない。。。
何もしない人にあわせる必要は無いよね!!
なので お正月からお一人様なのですよw

年賀状を出したら そのまま初詣に行ってみました
旦那様が動かないから 今までずっとしてなかったけど 本当は実家に居る間は
初詣もしていたし おせちも食べてたし ちゃんとお正月だったんだよ
やっぱりした方がいいなーって再確認☆
港に車を止めたら 元旦から釣りをしている人がいて のんびりしてて良いな
そして 人によってお正月って違うんだなって思ったよ

歩き始めたものの 実は神社の場所がよく分かって無い私(゜▽゜;)
いいんだ  きっとこっちだからって歩き出し 
ウロウロしていると人混みを発見!
屋台も出てるしこっちだと思って行ってみたら

なんと 行列が出来てました。。。
前後に並んでる事も こんなに並んでいるのは初めてだって言ってたよ
私もこんな田舎で 並ぶとは思ってなかったよヽ(;・ー・)ノ
実家にいる頃は 除夜の鐘もついてたけど ここには鐘がないんだね?

並んでる間に 垂れているイチョウを発見したよ
なんで垂れてるんだろう??
そして 地震があったようで実家のお母様からMailが来て
お母様は お正月早々 風をひいて寝正月だそうです 頑張ってください(´・ω・`)

家族みんなが健康に過ごせますように とお願いして
旦那様には身代わりのお守り 私と息子さんには厄除けのお守り
母上には交通安全のお守りを買いました
なんか違ってる気がするけど 気持ちが通じれば良いのです(*'-')

  • ご飯

今年はおせちは作らない!って思ったのに やっぱりそれっぽい物を。。。
だって おせち料理のものってみんな食べないんだもんヽ(;・ー・)ノ
昨日のお刺身で出来た骨とかの部分を塩焼きにしました
油がいっぱいだったから 焼いてもパサパサにならず美味しかったです

鳥の竜田揚げ☆
衣もぱりっと出来たのに 旦那様にはダメと言われました
今年のお料理はダメなようです(´・ω・`)
いいもん  サクランに美味しいって食べてもらうから!

筑前煮☆
含め煮なんて1個ずつ煮る事はしませんが それっぽく筑前煮を作りました
ちょっと味が濃いよw

お店で買ったお正月パックと混ぜて おせちっぽく並べました
もっと 緑の物が欲しいなぁ(´・ω・`)

朝ご飯には もちろんお雑煮を食べましたよ!