先週 夜中に事故の音を聞いて チラッと覗きに行ったんだけど
救急車は呼ばなくていいとの事だったので そのまま帰宅しました
そしたら 今日になって保険調査員という人が来て いろいろ聞いてきたけど
私は何もわからないし 壊された建物はどうしてくれるの?って聞いたら
もう 話はしてあると。。。。
おかしくない?  
地区の建物の話がついてるのに 事故の話を聞きに来たわけ?
話がついているなら 区長さんの家に行くはず しかもそんな話は近所からも聞いてない
これは変だと思って すぐさま取り仕切っている近所のおじさんを呼びに走る
そしたら 『私は何も知らないし 調査に来ただけ 払わないとは言ってない』
うん これだと私じゃなくても怒るよね
話を聞きに来たんだったら 相手の話をいったん聞いて 現状全部伝えますって
差しさわりない言い方も 訓練してきた方がいいと思うよ
そして いま 個人情報煩いんだから 連絡先教えろはやめた方がいいと思う
ちょっと イラッとした出来事でした
そして 年の瀬の忙しい時期に ご近所の皆様一緒に話を聞いてくれてありがとう(*^-^*)
お餅ついてたのに 来てくれたおじさん お餅が失敗してませんように!!
m(__)m