ロナウジーニョ 来日中止って言う記事を読んで
何だっけ? ほら 海の上で始まるやつ んーー んーーーって
旦那様に訴えたら それじゃ わからないよって大笑い!
なんだったかなぁ  すっきりしたいよーヽ(;・ー・)ノ
なんとかニョ だったんだけどなぁって言ったら
エルニーニョだ』と 答えが出て すっきりしました
昨日の 寝る前の出来事です
ええ 旦那様はしばらく笑ってましたよ。。。

  • 下処理

実家のお母様が お野菜をたくさん送ってくれました!
今回は旅行のお土産も送るって言ってたので
また 入れるの忘れてるかも!!って ワクワクしてたけどちゃんと入ってた(;^ω^)
洗濯ものしながら 届いた野菜の下処理をして
すぐ使わないものは 新聞に包んだり 茹でて冷凍したり

同時進行で お芋さんを焼いて

大根の下茹でと ゆず大根作って

こんなにしても きっと今日は 昨日の残りのハヤシライス(゜▽゜;)
でも 美味しい茶碗蒸しが作りたくって おだしを簡単に作れるグッズを買ってみました
お寿司屋さんのような 茶碗蒸しが食べたいのです(´・ω・`)

一緒に送られてきた 鬼柚子が大きくて面白い(*´艸`*)
好きだなぁ こういうの 私の顔くらい大きいよ

これを使って 何作ろうかワクワクしています