今年はとってもスイカが高いらしい!

でも隣の若奥さんがスイカを持ってきてくれたよw
なんか今年のスイカは甘いねー って このスイカはまだ切ってないんだけど(*´艸`*)

同じく トマトをもらいました!
前の仕事場で一緒だった人が とうとうお仕事をやめてしまったようです
まぁ 自分の体壊してまで仕事する必要はないと思うよ
早く体調が戻ってくれる事を祈りましょう
そして この真っ赤なトマトは 海洋深層水で育てているそうです
母上が大好きで 袋いっぱい持ってきてくれましたw

  • ご飯

最近 省エネのために味付け卵を作っています

一度にたくさん作って冷蔵庫に入れておくので おかずが寂しい時でも
おつまみ敵に食べたい時でも すぐに出せて美味しいんだよー♪

今日のご飯は 最近FFで話してた混ぜご飯☆
塩鮭の焼いたものをほぐして キュウリと一緒に混ぜて塩コショウで味付けしたの
実家のお母様が1回作ってくれた気がしたんだけど。。。
美味しいから 一度作ってみてね(*'-')

そして味付け卵の作り方
1.お鍋にお湯を沸かします
2.その中に お玉で1個ずつ卵を入れて 揺れて割れない程度に
お湯の温度をkeepしたまま 10分茹でます
3.流水に取り 良く冷やしてからからを剥き 
ジッパーつきの袋にめんつゆと一緒に入れて 冷蔵庫で一晩置いたら出来上がり♪
めんつゆは 2倍濃縮のものを使っています 
タッパーよりも 袋に入れて空気を抜いた方が めんつゆが少なくて済むので
お勧めは袋が良いですよ(*´艸`*)