さて おにーちゃんに裏へ連れて行ってもらった時に
ペット用の武器で 被物理ダメージの武器があると良いよって聞いたので
作ってみました!

【ペット命中 スケッギョルド系列 土属性ルート】
もらった武器:チョッパー
メイジャンをした時のLevel91
私の回ったルートを書き留めておきますw

【NO.296 クラブ族☆×50 火氷風土雷水光闇天候の時 】
写真取るの忘れちゃったーーー(>_<)
過去ブンカールのカニさんを叩きました!

【NO.330 蜂族☆×50 氷土水闇天候の時】

時期的に雨が降っていたので 旦那様にシンクしてもらって
ロランベリー出てすぐのハチを叩きました
シンクしたLevelは37です
シンク無い人は 過去クロウラーの巣にいる蜂さんや
イフリートの釜にいる蜂さんが良いそうです

【NO.339 種族指定なし☆×50 土曜日または土天候の時】

ソムログが土天候だったので そのまま旦那様とシンクしたまま
ゴブなどを叩いてきました
(2本作る時には ゼオルム火山のカニさんで同時進行すると良いですよ)

【NO.340 リザード類☆×75 土曜日または土天候の時】

1本目は 西アルテパJ-9〜入ったところの流砂洞で叩きました

2本目の時は 天候が違ってたのでアットワの西側の通路を
出てすぐの広場のとトカゲさんを叩きました

ここにはNMさんが居たので 最後に記念で叩いてみたんだけど
強かった割に 何も落としてくれませんでした(´・ω・`)

【NO.343 アモルフ類☆×100 ペットで〆 土曜日または土天候の時】

ゼオルム火山のたこ焼きさんを叩いたよ
ハルブーンに飛んで広場に出たら 左の壁沿いに走って出た
次の広場(L-6付近)に4匹います

リポップは早いですが 待ってる間にクロットを一匹つまんでました(*'-')

【NO.344 ボム族☆×200 ペットで〆 土曜日または土天候の時】

過去古墳のジンを叩きました
過去バタリアに飛んで H-7から入った所に16匹くらいいます
かなり集まっていてactiveな敵ですが リンクしないのでペット釣りで大丈夫です

【NO.1332 アルカナ類☆×200 ペットで〆 土曜日または土天候の時】

NO.334のじんと同じでClear出来るので 同時進行する人は両手に持って進めると良いですよ!
天気がなかったら ゼオルム火山でクラスターをどうぞ☆
ハルブーンを出てすぐの所にいます
(同時進行している人は 天候をみてNO.2007と同じエリアで移動せずにする事が出来ます)
【NO.1333 スケルトン族☆×250 ペットで〆 土曜日または土天候の時】

過去か現代の古墳で骨を叩きました
私が行ったのは 現代の古墳です
バタリアI-10から入った古墳の F-8から落ちた通路の骨を叩きました
リポップが早いので天気が来ると一気に終わります

【NO.2007 アクアン類☆×300 ペットで〆 土曜日または土天候の時】

ゼオルム火山の海岸にいる魚さんとカニさんを叩きました
H-9あたりの広場で叩きましたが とにかく関知される範囲が広いです
敵は楽なので死ぬ事は無いと思うけど。。。

TDSみたいな火山があったよ(*´艸`*)

【NO.2408 アイテム:土の石印×15個】
【NO.2841 アイテム:土の石印×40個】
今まで叩いた分で 15個は集まってるのでClearしたけど
40個はまだ出来てませんヽ(;・ー・)ノ
とりあえず2分は使えるようになりました♪

  • ご飯

今日のご飯はタタキがメイン☆
写真は旦那様のご飯セットです(*´艸`*)
ピーナッツの煮物 鰹のたたき
ご飯 お味噌汁 切り干し大根のサラダ  
もっとガッツリしたものが良かったかしら??