• 仕事

さて お仕事も終わりになる時間になり 奥様がやってきておまんじゅうを頂きました
私はあんこが好きでは無いけれど 母上が好きなので 喜んでもらって帰りますって言ったら
これも持って帰ってーーー!!って 可愛い生姜をくれたの
どうやって調理しようかなーって考えてたら

今度は立派なシシトウも袋いっぱいにくれたよ
こんなにいっぱいもらって良いのかしらって言ってたら
自宅にはもっとたくさんあるらしいよヽ(;・ー・)ノ

新しい料理を考えなくっちゃね♪

  • ご飯

オムライスが会心の出来です!!
でも ちょっと大きすぎたかな ご飯だけで300gだもんねー
流石の息子さんも 次のご飯は食べられませんでした(*´艸`*)

母上用に サツマイモを圧力鍋で蒸かしてみました
結構いけるものだね!

かぼちゃの煮物☆
あと4個残ってますが 全部煮て欲しいそうですヽ(;・ー・)ノ

ゴーヤチャンプル☆
やっとまともに収穫できてきたので 量を使っても大丈夫(*'-')