今日は出かけるぞ!
って気合い入れてたのに 風邪薬飲んだら 寝ちゃったよヽ(;・ー・)ノ


さてさて ウダウダしながらも 横浜に出かけました
本当は 朝から出かける予定だったんだけど やっぱり体調は良くないみたい
でも 食料品売り場に来るとテンション上がるわぁぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

デパートの物なんて 高くて買えないけど 見るのはタダだもん♪
ピクルスとか ケッパーとか 冷凍チェリーも欲しいなぁ

忘れちゃいけないスパイス達☆
作ってみたい物とか 試してみたい物がたくさんあるので 買うとなったら
全部欲しくなっちゃう(*´艸`*)
今は そんな余裕が無いので 我慢ですよ

お腹が空いているので カラフルなサンドイッチに心を奪われて
にらめっこしてたら お店の人に「試食しますか?」って言われたよ
恥ずかしい(*//д//*)

Valentine Dayもちかいから チョコも並び始めたね
私も準備しなくっちゃ(*'-')
でも こんなに可愛く作れません

って事で やってきました製菓コーナー!
全部 欲しいのーーーーーーー(>_<)ーーーーーーーー!!!
なんて大人買いはできないので 厳選しなくては
それにしても 私一人でテンションが高いよ
周りに気がつかれないようにしないと 変な人だと思われちゃう(゜ー゜;)

今回 どうしても欲しかったのは この口の長い口金です
コレはシュークリームを絞り込む時に使う物なんだけど シフォンケーキに
使っている人が居たのよね
カップケーキみたいにシフォンを焼いて 中にクリーム入れたら美味しそうじゃない?
その他に マフィン型とかクリアケースとか 少しだけ買いました
したいことがたくさんあるので 今買ってもすぐには使えないからねヽ(;・ー・)ノ

そして 輸入品やさんで紅茶も買いました
見たことない銘柄だったよ  袋を開けたら良い香りだったのに
お湯を注いでみたら 余り香りが出なかったという(>_<)

バラのマークのデパートに入って 中をウロウロしてみたらおばさまがたくさん!
何なのー?  こんなにみんな何しているの??
女の人って 本当に買い物が好きなんだなぁって思ったのと
さっき乗ったエスカレーターは何処だったっけ?? って 常に地図とにらめっこしてました
慣れが必要なんだね。。。

そんな中 見つけたのがこのマント!
すごい可愛い  コレの 赤いのが欲しい!!
って眺めてたら 試着しますか?って言われたけど

10万とか 3ヶ月分の食費ですから。。。
半額で10万とか どういう事ですか?
まぁ 使っている布とかファーが良いのは分かるけど かえませんorz

今日の メインイベントです
小籠包を食べたかったの
テレビで見て 探して見ました(*´艸`*)
鼎泰豐(ディンタイフォン)です
小籠包が有名なお店で 入るとみんなが小籠包を食べてますw
なんか給食みたいで面白いよ(*´艸`*)

コレが有名な小籠包なのかぁ って思いながら食べたけど
考えてみたら 私は小籠包を食べるのがコレが初めてです
美味しいけど 比べる物が無いので 一番美味しいのかは謎でした
美味しかったんだけどねw

一緒に頼んだのが ピリ辛ゆでワンタン 最初食べた時は五香味の味が。。。
ちょっと苦手かな?って思ったのが テーブルにあった黒酢をかけると
驚くほど美味しくなったよ!! ビックリしたし家で作りたいと思いました

本当に数時間しか居なかったのに グッタリ疲れてしまったので
そうそうに帰ってきてしまいました
人疲れとか 風邪とか なんだかもっと体調の良い時に動かなくちゃ行けないと
ちょっと反省しましたよ(-_-;)
なんかもう 引き籠もりでも良いかもしれない などと挫折気味に一日でした

  • ご飯

息子さんが 芋が食べたい!と行っていたので キタアカリでフライドポテトもどきを作ったよ
もどきなのは レンジでチンして作ってるから(*´艸`*)

カブの葉っぱのおひたし☆
葉っぱが本当に柔らかくて美味しいよ

メインは 豚肉の味噌焼き
キャベツの方が多すぎた。。。

お味噌汁の気分ではなかったので 今日は卵スープにしました
寒いから暖かい物が美味しいよね