久しぶりの日記更新です!
お仕事を辞めて 専業主婦をしながら 療養中なのです
専業主婦 楽しいな(*'-')
毎日 何を作ろうか いろいろと考えるのが楽しいし
ご飯を暖かい状態で出せるのは 嬉しいものです!


今日はBBQしたよー
来てくれたのは ふぁふぁちゃんと おにーちゃんと だー君です
みんな 遠いところから来てくれて ありがとう(*^-^*)
本当は もっといろいろしたかったんだけど いつもしすぎていっぱいいっぱいに
なっちゃうから 今回はセーブして のんびりしました
15時に おにーちゃんを駅に迎えに行って お酒やら氷やら いろいろ買ったら
旦那様が 『僕はもうだめです!』って なんだかいってたなぁ。。。
お家に帰ったら BBQのセットを組み立てながら もぅ生ビール飲んでるよ!!
旦那様もおにーちゃんも 17時過ぎには真っ赤になって 酔っぱらっちゃったよ(*´艸`*)
この時点で 炭に火がついてるのかな?って感じで お肉を焼く気配は全くありませんw

ビールといえば 枝豆だよねー
あぴこちゃんに教えてもらった通り 房の両端を切って 塩で揉んでから茹でてあるよ
今日の塩加減はばっちりです☆

そして 絶対に太るけど間違いなく美味しい ベーコンポテトのマヨ和え!
美味しいなぁ  でも 太っちゃうよ(>_<) 

茄子の揚げびたし☆
お茄子が嫌いな旦那様も これは食べられると パクパク食べてくれる料理です
ただし これ以外は 食べてくれません。。。ヽ(;・ー・)ノ

おにーちゃんの気に入ってくれた 白菜と豚肉のミルフィーユ☆
夏でもお鍋です
でも やっぱり冬のほうがおいしい気がする(*´艸`*)
まぁ 冬にはちゃんとお鍋しましょ♪

本当は カツオのたたきを作ろうと思ってたのに お魚がなかったので
酢豚に変更しました
料理を半分出したくらいで ふぁふぁちゃんが到着したよ
でも 料理が多すぎてBBQに進めないと。。。。
だって 蒸し鶏も冷やしてるし 空芯菜のにんにく炒めも まだ作ってないのにぃぃ(>_<)
息子さんが帰ってくるころになって だー君も到着したよ
みんな お仕事お疲れ様です
たくさん 食べてね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
でも 旦那様に付き合って飲んでたおにーちゃんは 酔っちゃうしお腹いっぱいだし
いろいろ大変そうです(*´艸`*)
ふぁふぁちゃんは 炭に火をつけたりする方法とか 本当にいろんなことを知ってて
聞いてるだけで面白かったです
だー君は 相変わらずマスコットで みんなにいじられまくってましたが
残念ながら 私はスカートを持ってません(≧▽≦)
酔っぱらった旦那様を 部屋まで連れて行って 強制的に寝かせたりしてるのを
おにーちゃんが面白がって見てましたが 夫婦漫才なんてしないよ?
お料理は やっぱり残っちゃいましたが 美味しいって言ってくれたので
満足です(*'-')
私のストレス発散は ご飯やお菓子を作って 食べさせることにあるようです
部屋に入ったら みんなケータイのゲームをしていたので 私は旦那様のWSを完成させようと
FFを立ち上げました
私じゃ使い物にならないので だー君が手伝ったくれたよー
NM倒したくらいから みんな眠くてゴロゴロしてたので 最後はふぁふぁちゃんと完成させました
シャンなんとか打てるようになったからね!
私が起きてると ふぁふぁちゃんが 気を使ってずっと起きてくれてるので
寝かせるように 私は息子さんの部屋で寝ましたよ
息子さんはお仕事なので 当然私も5時半おきです
その前にだー君が3時に帰るのに お見送りして もうちょっと何とかしてあげればよかったなぁって
ちょっと反省したよ(´・ω・`)
息子さんを通常通り 送り出してから お庭の掃除とゴミの分別とって 一通り終わらせて
ゴロゴロしてたら おにーちゃんが起きてきたよ
何時に寝ても 起きる時間は同じくらいに起きるんだね
朝から マヨチーズのパンとか 超高カロリーなものばかり出して すみませんヽ(;・ー・)ノ
この前の ジュノの兄弟に何で勝てなかったのか?とか 何でこの装備でF/Cが80になるの??
とか いろんな質問をしたよ(*´艸`*)
エルクを乗っ取って エルヴァーンのおねーさんをナンパに行こうとしたら 止められました。。。
私 ナンパは上手だと思うんだけどなぁ
ちょっと狩人のAFが可愛くて あげようかなぁって思ってみたり 青が中途半端であげなくちゃいけなかったり
いろいろ課題を見つけましたが 取りあえず ピンクの楽器を仕上げたほうがいいようです
お昼頃になって 旦那様がやっと起きたので みんなでお昼ごはんだ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ふぁふぁちゃんが 麺が見えないと言う 冷やし中華を作ったよ
今回はちゃんと遠慮したので 麺が見えてます!
どうでもいいが みんなどうして マヨネーズかけるんだ。。。
まったり ゴロゴロしていると あっという間に時間が過ぎてしまうので 渋滞予測を検索して
ふぁふぁちゃんを高速入口まで案内したよ
だって 渋滞するところを抜けるのは 本当に地元の人しか知らない道を行くから(;´・ω・)
遠いけど またくじけずに来てください!
今度は 別の料理を作るよ!!
みんなをおろした後 私はウトウトしながら 熱帯魚屋さんに連れて行ってもらいました

ピンポンパールが飼いたいよーー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
っていう 私の話を 息子さんも旦那様も 熱帯魚を飼いたいらしくて すごく乗り気なのです
まだ 掃除が終わらないと 飼いませんからね?
当然 FF入ったけど 寝落ちしちゃいましたよヽ(;・ー・)ノ
皆様 ごめんなさいでしたm(__)m