実家のお母さまから 秋の収穫祭のおすそ分けをいただきました!
今回は暑くないので 菜っ葉たちも元気です!

栗や お芋さん 生姜に おろぬき等
いろいろ詰まってました
その中に珍しく 落花生も入ってたよ!!

茹でて 少しだけ殻煎りして お塩を振って食べました
ほくほくでおいしかったよ(*'-')

この 殻を剥く作業だけは 指が痛くて大変でした(ノ_<。)


今日は お父さんのお経を唱えに 和尚さんが来てくれたり
(繰り返すところが 19回しかなかった(>_<))
庭に謎のごみが迷い込んでたり カラスとにらめっこしたり
割と忙しい一日でした



晩御飯は テレビで見た餃子を作ってみたよ
ウー先生!  我が家では不評でした!!
でも 新しく簡単に包める技を発券したので近日中に リベンジします(*´艸`*)