息子さんのお弁当が 女子高生並みに小さくて
色々詰めたくても 思うようにいきません(´・ω・`)
今日は ベーコンの塊があったので ご飯の上にのせてみたよ

実家のお母様が 今年もタケノコを送ってくれました
3本下処理して 冷凍保存していますが 今年は失敗したよ(>_<)
新しい下処理の仕方を見つけたので 挑戦してみたんだけど
あくが取れてなかったよ!!
チンジャオロースでは 活用できませんね(+_+)

キャベツの外側がもったいないのです
でも この時期のキャベツは成長が早くて 外側の葉はバリバリ・・・
茹でて和え物にしてみたけど ちょっとねヽ(;・ー・)ノ

季節外れの豚汁を作ってみました
半端な残り物の野菜がたくさんあったの
でも 気温が高くなってきてからは ちょっと遠慮しようと思いました!