親戚のおじさんとおばさんがやってきました
おじさんのお家は農家さんで 今日も美味しいお米を30キロも持ってきてくれました
いつもありがとう(*^-^*)
お返しに これでもか!!って言うほど ご飯やケーキを食べさせました
お腹パンパンになってたよ(*´艸`*)
同居してるともめ事があるって 困ってるみたいだけど
人それぞれ 個性があるから仕方がないよね
言いたいこと したいことも たくさん制限されてるなかで
ストレスなく過ごすのは難しいよ(´・ω・`)
遠く離れてるから いつでもおいでー!とは言えないけど またゆっくりお話しましょ


  • どうしろと??

きびなごが届きました
トロ箱いっぱい届いて 私にどうしろというのよ(´・ω・`)
とりあえず 旦那様がお刺身が食べたいというので 
きびなごのお刺身を 作ってみました 

ちっちゃいので時間がかかるけど 食べ始めてすぐに
嬉しそうに実家の地域で作られてる焼酎を持ってきました
いま一番気にいってる焼酎らしいです

マグロのお刺身が残っていたので 漬けにしてどんぶりを作ったよ
酢飯をちょっと酸っぱめにして 美味しく頂きました!

ロマネスコの天ぷらと 新玉ねぎとレンコンのかき揚
レンコンはもうちょっと触感があったほうが良かったなぁ

鶏肉とたけのこの煮物
ほぼ筑前煮ですが 旦那様が好きな一品
春にもらったたけのこは冷凍して あと一品欲しいときに引っ張り出します
そろそろ新しいたけのこ料理も作ってみなくちゃね

さて 残ったきびなごたちは どうしようかしら。。。(>_<)