なんとですね
モグのお庭に流れ着いてきたり クエストの報酬でもらっていたお魚を
ハラキリしていたら 

五色の糸が出てきました!
これはびっくりΣヽ(゜Д゜; )ノ
出ることあるんだなぁって思って 恵比寿竿を調べてみると
もう一つのアイテムが必要みたいなので ネットで探してみました
糸が出てきたのが 6月10日です
私の釣りスキルが まだ88なので釣れないかもしれないなぁ
とか思いながら 指輪を使って釣りに向かってみました
目的の魚は ググリューサウルスさん
マウラ ⇔ アルザビの間で釣れます
釣竿は真太公望  エサは肉団子
一度で航海で 0匹から4匹くらいです  竿が折れるのよ(ノ_<。)
意外に釣れるものだなぁ と面白くなったので 毎日少しずつ
ハラキリしてみようと思って 6月18日から開始したんだけど
18日な8匹 20日に7匹 21日に9匹と。。。

24匹目で出てきました
なんだかあっさり出てきて びっくり!
ラバオでクエスト受けたけど 出来上がるのはコンクエストまたぎみたい
手に入るのは もうちょっと先なんだね
ついでだから 光らせたいと思ったんだけど
大事が無いとできないみたいで 大事がもらえるのがスキル98(>_<)
また のんびりとスキルあげの毎日ですね
頑張ってシリアルナンバーもらうぞヽ(`Д´)ノ