明けまして おめでとうございます!


何とか 写真を少しだけ入れることができたので 更新してみました
新しい場所は なんだか慣れなくって(>_<)
コメント欄もないし ルールがいまいち分からなくって 更新しづらくなっちゃった
やっぱり ここで頑張っていこうと思います


さて 今年もおせち料理を頑張りましたよ!
本当は 息子さんが帰って来ないって言ってたから 作らないつもりだったのに やっぱりおせちが食べたいって。。。
まぁね ずっと毎年食べてたんだもん 無いとお正月じゃないよね
でも たくさん作りすぎちゃったんだよヽ(;・ー・)ノ


手間がかかるけど やっぱり自分で作ったほうが 美味しいと思う鮭の昆布巻き!
ガス代がもったいないから ストーブの上で作るから半日かかりw
作り方も昔の本を見て作ってるから もっと簡単な方法があると思うけどね


伊達巻です
ミキサーとオーブンに任せっぱなしで なんて楽ちんなの!!
息子さんも好きだったようで これだったら日常作ってもいいよね


赤海老の大黒煮
NHKで作ってるのを見て 美味しそうだったので作ってみました
マヨ焼きも作ったから なんか豪華になってるね


栗きんとん
ネットで 可愛いデザインのを見つけたので 真似してみたんだけど やっぱりいつものほうが良いなぁ(´・ω・`)
息子さんには リンゴ寒天が無い。。。って 言われたので 次はリンゴ寒天にします


いっぱい書きたいこともあるけど 写真もうまく載せられないから 少しづつ更新していこうと思います
今年もよろしくお願いします
FFしたいよぉぉ(つд・)