今日は 家でお食事会を開催☆
ジジ&ババ呼んで 親戚の姉様夫婦と 3家族でワイワイするのです!


朝から台所にこもって おかずとかケーキとか作ってたら
いつの間にか旦那様が起きてきてたよ!
やっぱりPCの部品が足りないらしく また買い物に行くって言ってたので
一緒に生クリームも 買ってもらうことにしました
生クリームだよ! ホイップとは違うからね!!
って 念を押したら お店の中から電話してきたよw
私が ビールと発泡酒の区別つかないのと 一緒だね(*´艸`*)


お料理は色々と作ったんだけど おつゆ作るときに 初めて切ったなると!!

こうなると思ってたけど 切ってみるとやっぱり面白いw
何なの このグルグルした物は(*´艸`*)
記念写真撮っちゃった☆
後は 旦那様と 親戚のねー様がとても食べたがってた チェリーパイ

すごくすごく甘くて すごくすごく酸っぱいの!
元々は ツインピークスって 海外ドラマにはまってたとき 中のお店で
でてた物が本に紹介されてて作ったのがはじまり
[rakuten:s-premium:10059308:detail]
これwすごく好きだったんだよねー
後半は 宇宙だか宗教だかで グダグダになっちやったけど
テレビ嫌いな私が珍しく見てました
気になった人は 見てくださいw
古すぎてもう見れないかもしれないけど ベルベットの赤いカーテンが私の印象に残ってます

そしてこれは チョコレートのシフォンケーキ
旦那様大絶賛でした!!!
だって使ってるチョコがエキストラビターって言うのを使ったの
苦くて後味がすっきりしてる 酸味が少ないやつです
コーヒーに合うらしいけど 私はもっと甘い方がいいよ(´・ω・`)
旦那様曰く 『チョコが高くても 他のケーキ2回休んで このケーキ作った方がいい』
だそうです。。。  それじゃ面白くないよねヽ(;・ー・)ノ
今度は 他の人にも食べてもらって 検証してみよう☆