今日は ディードさんのリクエストで オムライスを作ってみましょう!
これも私流なので 美味しいかどうかは謎ですが 息子さんは大好きと言ってくれます(*´艸`*)

材料
挽肉
タマネギ
にんじん
ピーマン
ニンニク・生姜
ご飯
塩・コショウ
カレー粉 
ケチャップ


野菜をみじん切りにします!
そんなの面倒くさいよU>ω<)ノって言う人は ミックスベジタブルでもOK
野菜の量が多いなんて 苦情は受け付けませんよ!
野菜いっぱい食べなさいw

ニンニク・生姜を炒めて 香りが出たら挽肉を炒めます
色が変わってきたら 塩・コショウしてね

挽肉の中に 野菜投入!
タマネギが透き通って 水分が少し飛ぶくらいまで炒めます

カレー粉とケチャップで味付けします
私は少しとろっとするまで炒めます
ケチャップの酸味が飛んで 甘くなるよ!

ご飯投入
必ず暖かいものを入れてください 
じゃないと 上手く混ざらなくて まだらになっちゃうの

中身のご飯の出来上がり☆

卵を作るよ!
私はふわふわの半熟が好きなので 卵2個使います
フライパンに油をひいて 一気に投入☆
フライパンを前後に降りながら お箸で大きくかき混ぜます
半熟状態になったら 火から下ろして 濡らしたフキンの上に置きます
ジューって言う音がしなくなるまで 押しつけてね
一気に冷やす事で 卵がはがれやすくなります
写真でも端っこがはがれてきてるけど 見えにくいねw

私はブキッチョさんなので フライパンの上で包んだりしませんよw
真ん中にご飯を載せます
卵の両端を ご飯の周りに引っ張ります

そのまま お皿の上にクルっと ひっくり返します
綺麗に 裂けないまま 形が出来るよ

ハートにケチャップを絞って出来上がり♪
暖かいうちに食べてね
卵はすぐ固まっちゃうので フライパンに入れたらすぐにかき混ぜてね
ちゃんと混ぜないと半熟にならないよ(*´艸`*)