今日はみんなでプリンを作ってみましょう☆
誰でも失敗なく作れる 私風プリンです!
はかりも要らない 火も使わないプリンです

材料
牛乳     500ml入り1パック
卵      2個
砂糖     大さじ2杯
スキムミルク 大さじ2杯
粉ゼラチン  5g入り1袋
水      大さじ2杯


水大さじ2杯を小皿に入れて その上にゼラチンを振りかけて
レンジで20秒チンします
必ず 水にゼラチンをかけてください 逆だと固まりになってしまいます

ちょっと大きめの器に 牛乳半分と 砂糖・スキムミルクを入れて混ぜます
このまま レンジで3分チンします

チンしてる間に 残っている牛乳パックの中に 卵を入れてお箸でよーーくかき混ぜます
見えづらいけど 混ぜ終わってる写真w

3分チンした牛乳と溶かしたゼラチンを混ぜます
大きめのボウルに移して 卵入りの牛乳も一緒にして混ぜます
ゼラチンは牛乳が熱いうちに混ぜちゃってください
見た目変わらないけど 材料全部入ったよ!

出来上がった卵液を いちど茶こしでこします
洗い物増えると面倒なので 私は牛乳パックにもどすよw

容器に入れて 冷蔵庫で2〜3時間ほど冷やしたら出来上がり!
甘さ控えめなので メープルシロップとかかけて食べると美味しいよ
ゼラチンの量にタイして 水分が倍量はいっています
スプーンですくっても形が崩れるほど 柔らかいのでカップのまま食べてね
濃厚な方がいい人は 牛乳の量を生クリームにすると良いようです
安くて簡単なプリンの作り方でした(*'-')