ここ二日ほど 息子さんの様子がおかしい
何かに焦っているようにも感じるし 凹んでいるようにも感じる
色々とカマかけてみたけど いまいちしっくりした反応じゃないのよね
早く相談に来れば良いのに こっちがイライラしちゃうよって思ってたら
やっとウダウダ言いに着た!
どうやら学校に提出する 文章が作成できないらしい
うん 息子さんの説明だけだと 何を聞かれているのか全く分からないので
今すぐprintとかそのとき先生が言ってた事を紙に書き出しなさい!
そして 提出期限をきいたら 明日だって。。。
何故もっと早く来ないの(´・ω・`)
息子さん曰く お友達と悩んでたらしいけど 同じ追い詰められた状態の子ばかり集まったって
焦燥感ばかり募っちゃって 何も解決には至らないんだよ
とりあえず 今すぐする事は printされている動機や状況 今までの経緯を箇条書きにする
その中で何を一番プッシュしたいのかを考え メインのあらすじを並べる
後は はじめの言葉つなぎの言葉でつないで行けばいいんだよ
って 息子さんに言っても 普段しない事をいきなり言われても出来るわけがないので
とりあえず動きなさい!!  そう 理由なんて後からでもつけられるんだよ
煮詰まってないで動きなさいヽ(`Д´)ノって 私と旦那様から 色々といわれて
ああ ウザイだろうなって思いながら 何とか提出できるように出来ました
翌日 旦那様から提出大丈夫だったのかな?って 私宛にmailが来たよ・・・
それは 息子さんにmailしてくださいorz