昨日疲れて寝ちゃったから 起きたのが遅くなったら
母上を送っていく約束してたのに その時間過ぎてたよヽ(;・ー・)ノ
起こしてくれれば良かったのに。。。。

  • 買い物

旦那様が全く起きる気配もなかったので
息子さんを起こして 買い物に行ってきたよ!

とりあえず お昼ご飯に カツミさんお勧めのチキンタツタ食べてみたw
うん ポテトは無理・⌒ヾ(*´_`)
チキンタツタって はじめて食べたけど ハンバーガーじゃないね
美味しいけど ハンバーガーだと思って食べるとガッカリしちゃいます

お店に着いたら 店頭でお花売ってました
天気も良いし 綺麗な色で咲いていたので 写真撮っちゃったw

これも お花屋さんで売ってたよ!
食べられそうだよね(*´艸`*)


お店の中に入ったら 給料日直後を避けたため 割と好いてて動きやすい状態w
あまり人が多いと 買い物するだけでストレスで疲れちゃうヽ(;・ー・)ノ
よし 来週も買い物に来る予定でいるから 今日は少ししか買わないって
最初に宣言したのに 何故か買い物籠はいっぱいに。。。
おかしいな(´・ω・`)  白菜丸ごと1個とか タマネギ5キロがいけないのかしら?
そういえば鶏肉も2キロ買ってたし キロ単位で買うからよねorz
今日はサンマが59円だったので 8匹も買っちゃいましたw
これは 来週も買い物しなくて良くなりそうだヽ(;・ー・)ノ
息子さんは やっぱりついてきて良かったよって顔して 荷物を運んでくれました☆

  • ご飯

すごくすごく寒いよね
なので おなべを作りました! 

恒例の鶏団子鍋です
簡単なので 作り方のせます
鶏挽肉に 卵・塩・コショウして 少し濃いめの味付けにします
おなべにお水を入れて 生姜の薄切り・にんじんを入れ沸かします
お湯が煮立ったら 鶏ガラスープとゴブ茶を入れます
団子の色が変わったら ネギやキノコ・白山を入れて ふたをして煮立ったら出来上がり!
鶏ガラスープと昆布茶に味がついているので 最初はちょっと濃いめに味付けしてね
白菜の水分でちょうどの味になります
さっぱりしてて 生姜で身体が温まる 美味しいおなべです♪