今日は LSで忘年会の日!
でも 半分くらい欠席なので忘年会partIIがありそうですが。。。


旦那様が 朝から川崎にお仕事で行かなくちゃいけないようなので
息子さんも起こして 一緒に出発したよ
そうそう 今回は息子さんも連れて行かなくちゃね(*´艸`*)


朝も早くから川崎について 何をするか分からないまま 旦那様はお仕事に行ったよ
今日は川崎市民祭だったらしくて イベントしてるみたい
会場の場所とか 電話くれたけど分かんないから とにかく歩くw

途中で こんな木の実を見つけたよ!
なんか美味しそうじゃない?(*´艸`*)
天気も良いから 歩いてても気持ちよくて まーっすぐ歩いてて気がついた

川崎の人って 自転車乗る人が多いよね?
通勤時間だったからかもしれないけど 自転車乗ってる人にいっぱいすれ違いました

眠いのに ズンズン歩く私に ちょっと不満な息子さんの意見で
朝モスしました
朝から重いとか そんな事はないですよw
お腹も満たされたので ちょっとだけ元気になった息子さんとハンズに行って
ソファーの座り比べしたり テンピュールの上でゴロゴロして店員さんに睨まれたりして
何個かお買い物しました
グルグル歩いてみて回るのも面白いけど 旦那様が教えてくれた市民祭に行ってみようと
川崎市民じゃないのに行ってみました
でも 人が多すぎて 物産展みたいな所を半分回って挫折しちゃったよヽ(;・ー・)ノ
息子さんは ゆずジュースを試飲して ちょっと薄いとか言いながら買いましたw
私はラフランスを4個で300円 旦那様にはパプリカを2個で200円で買いました
そこで面白いもの見つけたよ
こんなお菓子w

スパゲティを素揚げして 塩を振っただけだと思うんだけど これが面白い!
食べると塩が落ちるのww
パリパリしてて 食感が良いんだろうけど 私が塩だらけだよ(>_<)
って事で 息子さんといかに塩を落とさずに上手に食べられるかの研究☆
旦那様もお仕事終わって帰ってきたから 一緒にぽりぽりしてました(*´艸`*)
さて みんな集まったからお昼食べようって事で 近くの大きなショッピングモールに行ったよ
なんでこんなに人がいるの?って 思いながらどこにはいるか探していたら
旦那様の選んだ場所は しゃぶしゃぶやさんw

コラーゲン鍋の豚しゃぶらしいですよ
理由は簡単 昨日テレビで見たからwww
http://wwwz.fujitv.co.jp/vvv6/ranking/ranking.html
私は一位の所にいってみたいと思ったけど 旦那様はとりあえずしゃぶしゃぶを食べたかったらしい
食べたところで まぁこんなものでしょ?って感じなんだけど
息子さんは 「お母さんのしゃぶしゃぶの方が美味しいよ」って いってくれたよ
ありがとう息子さん 今度はお家で食べようね(*'-')
ご飯の後 電化製品屋さんをグルグル回って 大きいテレビとか弄り回してから
Wiiの新しいソフトをやってみたいとか 一通り気が済むまで回ってから
場所移動したんだけど その頃には私は眠くって 助手席で寝てました
16時ころって ものすごく眠いんだけど 何でだろう??
忘年会の時間近くに 今日のメンバーに連絡したらみんな近くにいたよ
予約したお店は 個室で3時間頼んでおいたので 本当にまったりした感じw
ちょっと入り組んでて迷子になりそうな所だったけど 料金の割にお料理も量があった気がするし
よかったかもって思いました
アルコールを飲む人が少なかったから のこ放題じゃなくてもよかったかもしれないね
ごめんね(>_<)
相変わらず 食べるのも忘れておしゃべりしてるような状態なので いつの間にか3時間が終わっちゃったよ
そのまま カラオケ行って久しぶりに息子さんが歌うのを聞いて 今日は解散☆
心残りは 女の子をお家まで送っていけなかった事。。。
私の心はとても王子様なので こんな遅くに女の子を一人で帰すのは いやなのです
何かあったときには遅いんだよ?って いつも思っちゃう
車に引っ張り込まれそうになった事のある私としては 女の子の一人歩きは絶対反対なのですよ!
でも無事何事もなかったようなので よかったよかった(*^-^*)
お家まで送って 私たちも自宅に着いたのは 2時くらいだったかなー
息子さんも楽しかったって言ってたし 充実したお休みでした☆