息子さんの入学式に行ってきました!

風が強くて 私の体重でさえ飛ばされそうな状況で
ホールに入るまでに 3人の係員に呼び止められ その都度 丁寧な説明を。。。。
そこで息子さんが一言
「わかった事がある! お母さんはどこに行っても捕まりやすい!!」
ってか そんな事結論つけなくても良いから(´・ω・`)
入学式は実質1時間らしく 新入生と親たちの席は 階がかかれているらしいの
で 午前午後と分かれるくらい人がいっぱいいて これは 誰が混ざっててもわかんないね
って考えながら 風と格闘しつつ入り口を目指していたら
「新入生は左側です!!」って 私の目の前で言うおにーさんに
私の事じゃないでしょうね!!って キってにらみつけて やっと到着
最近 息子さんのグループに 「おまえのちゃーちゃんは タメだからな!」って言われて以来
ちょっと ナイーブになってる気がする
今日はスーツきてるし大丈夫!って思ってたら そうだよ みんなスーツ着てるんだったヽ(;・ー・)ノ


入ってしばらく ウトウトと寝ぼけた状態で 式の進展状況を眺めてたんだけど
両脇に座ってる家族のお父さん達がそれぞれ 「なに? キリスト教か何かなの??」って 
奥さん達に聞いてましたヽ(;・ー・)ノ
それは 入る前からわかってる事でしょw
ってか 賛美歌歌ってるのに キリスト教以外何があるの。。。
みんな写真撮ったり 色々と忙しそうにしてましたよ
小学校の入園式とかも 同じような状況だったよね
少子化が進んでるすら みんな子供には熱心なのかしら?
 

式が終わって外に出たら 雨も風も落ち着いていました

でも相変わらずの曇り空
その割に 遠くのベイブリッジまで写真に写ってて ケータイのカメラの性能の良さに一人で感動w

せっかくサクラも咲いてたけど 張れてないとやっぱりいまいちだね
本当は 入学式を終わらせたら とっとと着替えて 息子さんとズーラシアに行く予定だったのに
旦那様が まだダメだって言うし どうしても行くつもりなら 俺も行くって 休み取っちゃったよ(´・ω・`)
旦那様いると 歩かないし速く帰りたいって言うから 動物園とかは一緒に行けないのに。。。
なので結局 行かない事になりました
今に一人で行ってやるΨ(`∇´)Ψ
バナナワニ園にも 一人で行ってやるヽ(`Д´)ノ


と 心に決めたまま 息子さんとランチバイキングに行ったよ
シェラトンの「コンパス」です
息子さんはここのチョコレートフォンデュが大好き(*´艸`*)
こんなに甘い物好きで 大丈夫なのかしら?
でもって 今回のデザートは

私のケーキの方が美味しいって! なんて良い子でしょう
またチョコケーキ作ってあげるよw


結局 旦那様が仕事終わるまで 買える事もままならず
2時から6時までずーっと歩いてましたw
息子さんが 足が痛くてへたれてたよ
そして 言われるまで気がつかなかったけど 歩き始めてから 休憩と水分補給をしてませんでした
今度から気をつけます。。。


  • おまけ

寝る前になって 息子さんが部屋にきて一言
「忘れてた 明日尿検査だ」って
うーーーーーーー(´・ω・`)ーーーーーーーーーん
それを私に言いにきたって事は 私のおしっこを提出するつもりなのか??
これは 前振りなのか???って 旦那様は話してたら
違うヽ(`Д´)ノって キーキー言いながら 部屋に戻っていきましたw