親戚のおばさん来ている間 何もすることが無いので ずっとケーキ作りながらおしゃべりしてました!
私がケーキ作るのとか 見てるのが好きらしいw
手際が良いから 見てて気持ちいいのだそうで。。。
いや ケーキ自体は作る作業は決まってる事しか無いから 基本的に簡単なんだよ(´・ω・`)
そのとき作った作品達ですw

まずはチョコレートケーキ☆
上の白いのはホワイトチョコだよ
もっと溶ける予定だったのは内緒ヽ(;・ー・)ノ

☆チョコバナナケーキ
甘くてしっとりしてて 私は大好き
私以外には不評ですが。。。

☆ミニチョコクロワッサン
作るのは面白いけど 食べるのが好きじゃない一品(゜▽゜;)

☆チョコレートシフォン
うん シフォンケーキって 外れが無いよね
みんなが好きって言うよw

☆あかちゃん用のクッキーケーキ
マンナクッキーとダノンヨーグルトで出来てます

☆チーズケーキ
コレはベイクド系 何故か焼き縮みがひどかった(´;ω;`)

☆半熟チーズケーキ
ベイクドの上にレアをのせてみました
流行ってるらしいよ??

でも 早く食べたくて 切ってみたらまだ固まってなかったwww
やっぱり 3時間くらい冷やさないとダメだね

☆アップルパイ
息子さんが食べたいと言うので。。。

スフレチーズケーキ
ここからスフレ系
ただし クリームチーズが高いので あまり使わないような配合ですw

切ってもこのきめの細かさに ちょっと感動(*´艸`*)

そのままヨーグルトversionを作ってみた
☆ヨーグルトスフレ

☆イシュたんに送った スフレチーズケーキ
コレはちゃんと クリームチーズで作ったよ!

☆清美オレンジのロールケーキ
清美美味しいよね(*'-')

☆レモンケーキ
甘くて酸っぱくてしっとりなのに 旦那様はダメらしいw
ケーキは酸っぱいと許せないらしいよ

☆カスタードパイ
なんだか懐かしい味のするパイです

☆試作中のヨーグルトケーキ
ここまで焼き縮みがひどいという事は きっと水分が多すぎるんだねヽ(;・ー・)ノ

もっと 作りたいよ。。。