何と 健康診断に行ってきました!
何年ぶりだろう。。。
病院勤務辞めてから まともにしてたのって 子宮癌検診くらいかな?
とかも 子宮頸ガンとか やるなら子宮体ガンにしなさいとか言う突っ込みは 却下ですw


会社の検診で申し込みをしたので 
(するきが無かったけど 一緒に申し込んでもらってました(--メ)
実は 検査の内容は 当日するまで全くの謎☆
なんか 闇鍋っぽくて面白い(*´艸`*)

旦那様を駅まで送って そのまま病院へ直行!
前日は 21時から検査まで 絶飲食ヽ(;・ー・)ノ
なのにすぐに尿検査があるとか そんなの出来ないからw
当然 おトイレにも行けず 困ったちゃんな状態
コレは 健康診断なのに かなり不健康だぞd(^-^)

受付時間の10分前に行ったら もう受け付け始まってました
私は7番だったよ
今日の検診では 番号で呼ばれるらしいです
個人情報の関係があるらしいけど 部屋に入る前に名前確認って言われて 大きく名前で確認されたら 意味無いよね????
待ってる間に 知らないおばさんに話しかけられて 今日も困ってました(´・ω・`)
今日は何するのか 周りを観察しておきたい私に 旦那さんの話とか話しかけなくても。。。
周りにたくさんいるのに 私に来ないでーヽ(;・ー・)ノ
「また 変な人に捕まってる」って 息子さんの声が聞こえてきそうでした

診察開始!
とりあえず 尿検査w
その後 婦人科系の問診して 一般の問診して 聴力検査・血圧・身長・体重・腹囲・視力・検査。。。
視力下がったなぁ
2.0から1.2ってどうなんだろう(´・ω・`)
そのまま先生の問診を受けるんだけど 何というか 丁寧な自己紹介などの後 自己紹介と同じくらいの長さの問診って ひとりで笑っちゃったよw
ほんと流れ作業だね(*´艸`*)
そのまま 採血しました
年齢的に 肝炎の検査もどうですか?って あったので ついでにしてもらったら 5本も採血したよ
勢いよくでる私の血を見ながら こんなにあまってるなら 献血にいった方が良いかもしれない! 注射は嫌いだけど!!って 思ったよ
ちなみに 採血しても倒れないですか?って 3回も聞かれたけど 嫌いなだけで倒れませんからw

続いて 婦人科検診
もうね あまりにも雑でびっくりした
毎年してるから 子宮頸ガンの検査はどんな事するか知ってるんだけど 
鉗子入れるときにも 何も言わない 細胞取るのも痛いって感じるほどって 初めての体験でした
お陰で出血が翌日まで止まらなかったよ
乳ガン検診では 首のリンパから見ていって 一通り触って 「いいですね」って言ってたから 大丈夫だったのかな?
あと レントゲンでおっぱいを撮るんだけど ガラスみたいなのでおっぱいをおせんべいみたいにぺちゃんこに。。。
痛いんだよ(´;ω;`)  痛いのに 「写るから 反対側はもっと離して」って言われたよ
私のおっぱいは取り外し可能じゃないので そんな事は出来ません!!

後は 胸のレントゲン撮って バリウム呑んで胃のレントゲンで終わり☆
胸のレントゲンは 上着着たままでそのまま撮れるから楽ちん!
続いてバリウムが コレは大変だったよ!
なんか参加型アトラクションを 強制的にさせられてる感じw
まぁ 発泡剤で膨らんでる間に 素早く写真撮らなくちゃいけないから 仕方ないんだろうけどねw
発泡剤を溶液で流し込んで そのまま 続けて バリウムを飲みます
レントゲンを撮る台が 動く仕掛けにっなてて 台の上に横になったら
技師さんが 「はい 右向いてー  そのまま下向いてー  今度は左むいてー」って
どんどん指示を出していきます
途中で下向いてって言われて 足下見てしまったので 笑われてしまいました(*//д//*)
だって下じゃん!
どっちにしろ コレは年寄りには厳しいよね
動いてって言われて すぐ動けるような元気な人は 病院なんて来ないだろうし。。。
普段 炭酸のジュースとか呑まない私には とてもゲップが辛くて大変でした
ゲップが出ると 鼻が痛いのは 私だけなのかな?


検査が無事終わり 最後に下剤をもらって終了☆
もらった下剤がプルゼニドととか。。。
絶対に 出ないだろうな('〜')
明日は 下剤呑んで大人しくしていようw