今朝 いつものように起こしたら起きなかったので(いつも起きないけど^^;)
さむいなぁって思って好き好きしたら 「そんな事してる時間があったら 一分でも寝たいんだけど」って 言われました!
超ムカツクよね 自分でおきる気もないのに 夜更かしして遊んでるのは私の所為じゃないです
しばらくの間 私に触るな(*'-')って 無言で圧力をかけました
最悪のChristmasのようですw


さてさて 実家のお母様が 今年はプチ農家デビューを果たしました

秋頃のコスモスの咲いてる実家w
のどかだなぁ
まぁ 嫁に出てきた身分なので 実家には戻れませんが こーんな山の中で育った私は
やっぱり実家の環境に戻りたい事が多々ある。。。
お町はちよっとうるさくて 息苦しいです(´・ω・`)

そして お母様の耕した畑!
すごいよね  ウネがキレイに出来てるし この広さはちょっとひとりでするには
大きかったんじゃないだろうか(*´艸`*)
などと まだ暑い時期にmailをもらって 思ってたら なんと収穫祭らしい!
そして 遠い私の所まで届けてくれたよ ありがとう(*^-^*)
「野菜を送るよ!」って mailや電話をくれてたんだけど
(私からは全くしなくて済みません(>_<))
届いた箱から すごい量の野菜が出てきて笑ったww
きっとパズルゲームさせたら 上手に出来る事でしょう!

・レタス
・ほうれん草
・小ネギ
・おろ抜き大根
・青梗菜
・春菊
・カブ
・大根
・じゃがいも
干し柿

そして テーブルにのりきらなかった
・白菜
・キャベツ
・大根
・さつまいも
よく宅急便まで運べたよね
私もてなかったんだけどwww
筋トレしなくちゃダメですかね。。。

とりあえず sweet potatoでしょ♪
買ってたおいもと混ぜちゃいましたがw
思いついてシナモン混ぜたら 味が濃く感じたらしくて 息子さんには不評でした!

ネギは加薬に使えるように冷凍保存

おろ抜き大根は 茹でておひたしにしました
ポン酢で食べると 実家の味がするよw
旦那様と一緒に 「ちゃんと お野菜の味がするね」って 
美味しくいただきました(*'-')

後は サーモンのマリネ!
周りのレタスがお母様のレタスです

今回思いついて作った 春菊と豚肉のすき丼!
ちょっと甘めに作ってあって 一味をかけると美味しいのです
珍しく旦那様が コレは上手いとかき込んでましたw
神様が降りてきてたかな?!

ニンニクとほうれん草のお鍋
ちょっと 煮すぎてしまってますが 気にしないように。。。
全部食べきれるか心配してたけど 全部食べちゃいそうですよ?
あ  カブの酢漬けの写真取り忘れてた。。。
スーパーの野菜が悪い訳じゃないけど やっぱり実家の野菜が美味しいよね
野菜の味がちゃんと分かるもの
前はおばーちゃんが作ってくれてたけど 今回はお母様が作って送ってくれました
すごく美味しかったから 今回だけじゃなくてlifeworkにしてください(*´艸`*)


ところで 日記の場所を お母様に教えたはずだけど ちゃんとたどり着いてるのかしら??
おーーい  お母様ー  読んでる??