すごく寒いのーーー(>_<)
ほんと寒くて 指先とかじんじんしてたんだけど なんとこの冬初の雪を見たら
興奮してしばらく忘れてしまいました!

  • 職安

職安に行ってきたよ 
こんな寒い日に行かなくてもいいじゃない。。。って感じですがw
息子さんの用事もあったので 一緒に出かける事にしました
ガソリン代高いしねヽ(;・ー・)ノ
さてさて 求人はと言うと ちょっと気になるところがあったんだけど
この求人って 去年も見たよね? 
またすぐ出てるって事は そんなに人の入れ替わりが激しいの??
経験上 人の出入りの激しいところは 雇い主がその状況になれちゃってて
使い捨て状態だったり 問題点がよくあるんだよねー
どうしようかな・・・
就職したいんだけど すぐやめなくちゃ行けない状況になるのも 困るのよね(´・ω・`)

  • 息子さん

今日は 息子さんも一緒です
どうしてかと言うと 一昨日買ったお洋服が ちょっと ちっちゃかったからw
私と息子さんは新しい服を買うと 旦那様と母上にファッションショーをします
理由は簡単 何かしら文句がつくから先に見せて 早く終わらせるだけ(*´艸`*)
で 今回も息子さんが見せてくれたんだけど それは私が見てもちっちゃい気がする。。。
ってことで レシートもってお店にサイズチェンジに行ったのですよ
その間私は暇だったので ぶらぶら散策してました

ペットショップに行ったら ちっちゃいわんこが寝てて かいいのーーー!!

隣のケースにはニャンコがいて 張り付いてみてたら 目が覚めたらしくうろうろと・・・
ああああ ぐりぐりしたいーー(>_<)

あまりにもじっと見てたら お店の人に通報されると行けないので 雑貨屋さんに入ると
何ともかわいい豚さんが!!
2センチくらいのガラスの置物なんだけど お腹の中に真珠が入ってるんだよw

あとは 1センチほどの升のなかに ニャンコちゃんが入ってたりw
かわいいけど こんなにちっちゃいと 私は絶対になくします!
だから 見てるだけで買わずにかえってきました
ちょっと欲しいお椀があったんだけど 4000円って今は買えないなー
就職したら 買いに行こうw

  • 買い出し

食料品を買わないと 調味料もなくなったし 冷蔵庫がまばらな寂しい状態になってたので
大量に買い込んできましたw
買い物かごに約4個分 88点かったら 17000円もしちゃったヽ(;・ー・)ノ

その中で一番気になったもの ひき肉約1キロ☆
でっかいよーーーwww  こういう見るだけで笑えちゃうものが好き(*´艸`*)
もちろん買いましたよ  4個に小分けして冷凍しました!
そして息子さんに 「僕が居るときは 鬼のように買い物する。。。」と言われました

  • FF

やっと ケモケモ用のメイジャンの片手斧ができました!!

って 出来上がる寸前になって気がついた事が。。。
私が作ってたのは ペット回避+20だったはずなのに どーしてペットの文字がないの?!
そう 途中から受ける試練を間違えていたんですねww
もう一回作り直しだヽ(;・ー・)ノ

  • ご飯

今日は サバが安かったので 塩焼きに♪

後 母上が海に散歩に行って わかめとはまなす?って言うものを取ってきてくれたので
ピーナッツ和えとお味噌汁作ったよ
はまなすの苦みと言うか灰汁が 私にはきつすぎて食べられませんでした
もう一皿の緑のものは ニンニクの葉です
みんな ニンニクって言うと丸いコロコロしたものを思い浮かべるけど 葉っぱも美味しいんだよーーー
おじいちゃんが死んで もう食べられないと思ってたら 実家のお母様が作って送ってくれました
ありがとう ありがとう 
すごくうれしかったですw