夕方 海が荒れてるなーって思いながら ぼーっと眺めてたんだけど
夜 いつものように1時間ほど暗い部屋でゴロゴロ寝付くのをまってたら
波の音が ドーーン!って聞こえてきたよ
家の前に大きな倉庫が建ってから あまり波の音がしなかったんだけど
荒れてて気持ちの良い波の音ではなく 破壊音のような大きな音がしてました
台風の影響が来てるんだねー..。。(ノ>_<)ノ

  • FF【FF11 サルテーニャレシピ】

なんだか サルテーニャで検索して みてもらっているようなのです
ごめんなさい お馬鹿な私の作りたい病で 申し訳ないので
ちゃんと FFの作り方を載せますね

[サルティーニャ]調理スキルは15だそうです
☆炎のクリスタル
☆ポポトイモ
☆メープルシュガー
☆オリーブオイル
アトルガン小麦粉
☆ワイルドオニオン
コカトリスの肉
☆鳥の卵
☆パプリカ
効果は 戦闘スキルが上がりやすくなるそうですw

[ピタサンド]調理スキルは15だそうです
☆炎のクリスタル
☆メープルシュガー
☆岩塩
アトルガン小麦粉
☆大羊の肉
☆ミスラントマト
☆蒸留水
☆グロウベルグレタス←グロウベルグ〔S〕の樹人族(若木)「Wandering Sapling」がドロップする。
☆パプリカ
効果は 魔法スキルが上がりやすくなるそうですw
参考になるか分からないけど ちゃんと載せ直してみました♪

  • プリン

急にプリンが食べたくなりました!

暑くて台所に入りたく無くなってたんだけど (作り出したら止まらないし・・・)
炊飯器に入れるだけだからいいやw って 作ってる途中で思いついたの
何時も保温で作ってるけど この状態のまま炊飯スイッチを押したら 普通に作れるの??
まぁ ネットで見かけるプリンは みんな炊飯機能で作ってるから出来るだろうけど。。。
で やってみたwww
いつもより堅いよ・⌒ヾ(*´_`)  そして 容器が曲がりました!
何時も通りに作った方がいいね(-_-;)

  • ご飯

最近 毎日キュウリとトマトが食卓に出てきます!
ほっとくと 腐っちゃうんですorz 

実家の方から カマスの開きとタカタカって言う貝を送ってもらいました
懐かしいなー  小学生の頃とか素潜りでタカタカ取ってたなー
今やったら捕まるのかな?? 田舎だとみんな取ってるけど どうなんだろう??

それにしても やる気の無い夕食だ
もっとちゃんと作らなくちゃダメだね(>_<)