寒いけど 今日は母上の日☆
眼鏡を買いに行きたいと言うので ちょっと遠くのお町まで連れて行ってあげる事に!
ところが出かける前が大変で 私の来ている服が気に入らないらしい
そう 母上はとってもおしゃれ好きなのに 私は着られれば何でも良い感じなので
出かける時はいつも大変なのだヽ(;・ー・)ノ
色々検討していった結果 なんとかお互いの妥協の末に 出発できましたw
母上の服を着ろと言われても 大きすぎて私は肩が落ちるんだよ
ちょっと特殊な体型なだけで 太ってる訳じゃないんだからねヽ(`Д´)ノ


さて なんで眼鏡屋さんかと言うと 使ってた眼鏡を洗濯機で回してしまい壊れたそうで 
お友達に聞いてzoffというお店に行ったよ
遠近両用で15,000円くらいで出来るらしいの フレームも結構多いし 色々とかけてみて
私にどう?って聞くけど 私の意見なんて聞かないんだから 聞く必要ないと思うよ?
買い物に付き合う男の人の気持ちが分かったよw
ちなみに私の買い物は 悩まずすぐに買ってしまいますヽ(;・ー・)ノ
悩むのは 旦那様の事とかお料理する時のような。。。
こだわるものって 悩むのかしらねw
それにしても 色々眼鏡をかけたあげく 『眼鏡かけないと見えないわ!』の一言に
かなり笑いました  母上は相変わらず面白いw
目的の品物を買い終わり 私はユニクロで安い上着が欲しくて買いに行ったら
みっともないから上着を買ってあげるから!!って 母上に言ってもらい
さっき キーキーっ言ってたので 反抗せずに買ってもらう事にしました
試着する事8回 服を買わない私には結構疲れる。。。
無事に服も買い終わり 母上がお腹が空いたというので 焼きそばセットを買ったよ

私が作った方が美味しいんだけど!って言ってたら 
今度から焼きそばは買わないと 母上が言ってましたw
父上が生きている間は 母上はよくここに来て食べてたはずなのに 
味覚も変わったのかしらね?

町中は ハロウィンがいっぱいになってたよ
かぼちゃの置物とか 可愛いけど捨てる時の分別に悩むから買わないヽ(;・ー・)ノ
でも 見てるといいよねー!
クリスマスも好きだけど ハロウィンもいいなー(*'-')

お菓子屋さんを覗いたら ここにもハロウィンがw
色々と作るよね(*´艸`*)
こんなの見てたら 私も作りたくなっちゃうな

こっちは 洋風です
でも 美味しそうにはあまりみえない。。。
お菓子に目を奪われてましたが 本当の目的は釣り具を探してたんだよ!
って事で改めて探してみると 以前あったところのお店が無い。。。
近くの人に聞いたら 凄い前にお店はなくなりましたよって笑われました
いや 店員さんは毎日ここに来てるだろうけど 私は釣り具買うくらいしか
ここに来ないから 笑われる意味が分からないよ!
なくなってしまったものは仕方ないので 隣の公園に歩いていって見ました

薔薇がいっぱい植えてあるところだけど 天気も悪いし6月のようには
満開にはなってなかったです
平日の公園で天気も悪いのに いろんな人がいました
核反対って書いた旗を掲げて 太鼓を叩きながら歩く宗教っぽい人とか
奥さんに小言を言われながら歩いてる夫婦とか
後ろ姿は素晴らしい 女子高生とか。。。
ちょっと立派なカメラを持ってる人が何人か歩いていってたのでついて行ってみると
端っこで 軍艦が見えるところに着きました

私のケータイではこれが限界w
みんなカメラで写真撮ってたなぁ
写真撮る時って 船を真ん中にして写真撮ってるのかしらね?
でも 暗い色だから他に色味が欲しい気もするよ?
脇道にそれたけど 私は釣り具を買いに来たんだと 目的を思い出して移動☆

釣具屋さんに来てみたら ミノーがいっぱい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
可愛いよー!  欲しいよー!!  釣れそうだよーー!!!
なんて 暴走気味ですが 今回はバス用品を探しているので 海釣りはちょっとお休み
でも もうブームが終わってしまったらしくて 売ってなかったのです(´・ω・`)
旦那様にMailして大人しく帰宅しました

色々動いたので 今日は簡単に鮭を焼いて晩ご飯にしました
手前のお吸い物はダイエットスープです
作り方は簡単 おわんの中に 削り節 とろろ昆布 ごま 塩 を入れたら
熱湯をかけて混ぜるだけ 食事の20分前に呑むとさらに効果的らしいです

るりさんに寄り添ってみました
注)ストーカーではありません!

さて 裏貨幣が欲しいのです
私じゃなくて旦那様に集めてあげたいんだけど
いつも白魔道士な私は 攻略とか釣る敵とか全く関係がなく
前衛の人が死なないように 快適に動ければそれが幸せな人なのです!
なので おにーちゃんにお願いして ケモケモで貨幣の集め方講座を開いていただきました

今回の先生のおにーちゃんです↑ 写真取り忘れたので古い写真でごめんなさいヽ(;・ー・)ノ
さて 入る前に説明をしてもらったので忘れる前に 書き留めておきましょう
入るJobは 獣使い/踊子 ペットはゆりぃちゃん エサも少し持って行く事!
狙う敵は 忍者 狩人 獣使い  いなかったら シーフ モンク
弱点は 各種ステップ 各種フラッシュ 指示させろ フェラルハウル
気をつけないといけないのが 釣った敵の2Hアビの発動
百烈は95% 微塵は30% 回避は60%で来るので ペットで叩きっぱなしにしない事!
そして 後ろを向いてステップをしたりして 弱点を突くと
2時間アビを封じる事が出来るそうです
サチコメを書いておくと 狩り場がかぶったりしないのでお勧めらしいです
5カ所ある延長を倒すと 弱点が突きやすくなるので 
全部倒すのと 地図にマーキングしてきました
先生が凄すぎて お手本どころではなかったのですが 凄かったですw
途中からリブさんも来てくれて 一緒に倒してたんだけど お侍さんって強いのね!
私はLevel1なので とっても謎Jobだけど 強いんだなぁって言うのは分かりましたw
以上 ケモケモで裏の貨幣を稼いでみよう講座でした!
帰ってきた旦那様に 今日教えてもらった事を説明したら
『おにーちゃん 素晴らしいな! 無駄な説明がないから 
 motherちゃんが 脇道にそれてないw』って 感心してました
くどくど説明するわけでもなく 色々な知識をいっぱい詰めようとするわけでもなく
お馬鹿な私にもとてもわかりやすかったです!
また何処かに連れて行ってね(*'-')

戻ってみたら モグダブレットが始まっていたようで サーチするために
サルタに言ってみたけど 見つからない。。。
見た事とのない名前があったので行ってみたら ハチのNMさんでした

Loveアタックしたけど 振られちゃったよ(*´艸`*)