さてさて 随分日記も更新せず FFにも入っていない状態ですが
何をしているかと言うと 病気になってました_| ̄|○
11月24日の朝 いつも通りに起きて目覚まし時計を止めに行ったところ
いきなりのめまいが。。。
貧血のフラフラしているような物ではなく 運動会とかでやってるグルグルバット
(バットを土面に立てて 額をバットにつけたままグルグル回るやつ)を
強制的に高速回転させられたような感じで 立つ事も出来ません(>_<)
そんな目が回る状態で 必ず来るのが吐き気!
そのまま 這ってトイレに行き身動きが取れない状態になっちゃったのですよ
旦那様にも病院に行けと言われ 母上には 救急車を呼ぶといわれ 仕方なく病院へ・・・
母上が心配しているのは 脳血栓のめまいだと思い 内科にかかり点滴しながら
CTとMRIをとってもらいとりあえず 母上は落ち着きましたw
私はというと 結構変なところで観察していて 吐き気がとまらずゼーゼーいってるのに
呼吸が上手く出来なくて 指先しびれ始めたから過呼吸だな とか
両耳の聞こえ方が今までと変わりなく 熱も持ってないしメニエールじゃないなとか
一通り予測して めまい止めと吐き気止めをもらい お休みの日を挟んで耳鼻科へ
一応 聴力検査もしてくれて 出た結果が良性発作性頭位めまい症でした
やっぱり 一般的なめまいだなぁって思いながら 点滴をしてもらい薬をもらって
帰ってから治すための体操を繰り返しています
この病気は 耳石器からはがれた耳石が半規管に入り込んだ浮遊耳石(半規管結石)となり
耳石が半規管に入り込み、リンパ液の流れを妨げ乱すことで、めまいの原因になるというものです。
そう この耳石が取れちゃえばすぐに治ってしまうというもの!
突然始まって 突然治ってしまう物だけど とにかく吐き気が酷い。。。
体操して吐いての繰り返しですが かなりよくなって日記が書けるようになりました
全快するまで がんばるぞーヽ(`Д´)ノ