さて FFのversionupがありましたよ!
納品の品物は何かなーとか 荷物整理して 新レシピ無いかなって
ギルドに要ってみたらビックリΣヽ(゜Д゜; )ノ
なんだか スキルが100超えちゃうらしいよ!
って事で 昇級試験を受けるためには ギルドマスターにお話しをして
だいじなもの:調理ギルド指南書を 納品ポイント20000で交換して またギルドマスターへ!

そして 試験の品物はダンシングスーブ!
しかも名前入りの物じゃないとダメらしいの クリスタル間違えないでね☆(o^-')b

無事に 昇級試験は合格です!  また スキルを青くしなくちゃ。。。
昇級試験【ダンシングスープ】
猛火のクリスタル 岩塩 オドリタケ ワイルドオニオン 霊芝 蒸留水 アガリスク
新レシピクルミクッキー】
炎クリスタル セルビナバター メープルシュガー アトルガン小麦粉 蒸留水 アプカルの卵 クルミ
新レシピ【ドラゴンオレ】
水クリスタル 蜂蜜 セルビナミルク ドラゴンフルーツ×2
新レシピ【デーツティー
炎クリスタル メープルシュガー アトルガン茶葉 蒸留水 デーツ
新レシピ【ヘルズバーグ】
炎クリスタル ブラックペッパー セージ 岩塩 白パン ワイルドオニオン 鳥の卵 野牛の肉 ケルベロスの肉
他に 姫様おにぎりとか言う話も。。。  レシピは聞けてないので 噂だけかも??(´・ω・`)??



さて 夜は裏のみんなと一緒に レギオンに行ってみました!
いや 正確にはついて行っているだけだけど。。。ヽ(;・ー・)ノ
入る前に ルシさんと並んで写真取ってたのー
なかなか 同じ高さに立てなくて 一人でウロウロして回っちゃったよ(*//д//*)

よくよく見てたら ルシさんが緑色の綺麗な刀を持ってたの
この緑色はVWの品物かしら? VWの物って緑色が多い気がするよw

今日は タミさんも遊びに来てました!
もちろん 瓶詰めにしましたよ(*´艸`*)

ギオンの入り口で待ってたら アピコちゃんが来たの!
可愛いよぉぉぉ(*'-')

そのままでも可愛いのに 子チョコボに変身しちゃって 一人でキャーキャー騒いじゃったよ(*//д//*)
旦那様の視線も 興奮した私には なんの意味もなさないのさ!!

そして レギオンですが 全滅しました(>_<)
1回はいる金額は36万ギル固定らしい 3人〜36人まで入れるらしいけど
今回 私たちが入ったのは 14人くらいだったかな??
オハン持ってるナイト様がいて 頑張ってくれてたけど 死んじゃったヽ(;・ー・)ノ
敵が ベヒモスとアタマンとウイルムと 3匹一度に出てくるの その上狭く
ヘイトが連動なのか 一度崩れたら 立て直しとか考えられないんだけど。。。
立て直し可能な安全地帯とか どこに追加されてるんですか(ノ_<。)ビェェン
まぁ 勝てませんよ。。。

今日も詩人なふぁふぁちゃん!  でも 後衛の方が 指示しやすいかしら???

今日は エルエルが白魔道士でした! きりっとしてて かっこいい(*'-')

ゼイさんも レギオンに行ったらしいの だも やっぱり無理だってヽ(;・ー・)ノ
そうだよねー  トワイライトでゾンビ作戦しても 堅くて削れないもの(>_<)
あとあと ケアルした時の回復量が増えてました
アピコちゃんに教えてもらって ログ見直したんだけど 結構増えてるね!
でも 私は20ほど少なかったよー  
やっぱり 極めないとこういうところで差が出てくるよね
アピコ先生 今度また ご指導の程 宜しくお願いいたします_(。_。)_

  • ご飯

しょっぱかった水菜の塩もみを なんとか消費したくて 豚肉とイカの出汁で煮てみました
キャベツとかにんじんとか たくさんお野菜入れたよ
でも 旦那様は あまり好きではないらしい。。。ヽ(;・ー・)ノ

そして 暖かくなってきたので 鰹のたたきを作ってみました
お母様の送ってくれた 新タマネギを全部投入・⌒ヾ(*´_`)
旦那様に 「味が薄いんだけど。。。」って 健康的だと思ってください!

毎日 ご飯着くって待ってるのに なんで美味しいと言わないの?って聞いたら
motherちゃんは 冒険しすぎなんだよヽ(`Д´)ノ』との事でした
そうでもないと思うんだけどなぁ(´・ω・`)