なんだか 旦那様が怠そうです
早く寝れば良いのに 2時過ぎまで 一人で起きてゴソゴソしてるよ
気になって 私も寝られないんだけど。。。

  • お茶

これはなんでしょう??

正解は ゴボウです!
テレビを見てて ゴボウ茶が良いよ!って言うのを見たの

ごぼう成分】ごぼうの皮の中にはポリフェノールサポニンとイヌリンの体にいい成分が含まれている。
サポニン界面活性作用。体の中の余分な脂肪分を中和・排泄してくれ、それがダイエット効果や           血管の中を掃除してくれる。
【イヌリン】水溶性の食物繊維。便を軟らかくして便秘を治し、腸の中の悪玉菌の発生を抑えてくれる。
      水分を吸収し蓄えておく性質がある。吸水性ポリマーのように体内の余分な水分を              吸いこんでくれ、利尿作用で排出してくれるのでむくみとりになる。

ごぼう茶の作り方
(1)ドロつきのゴボウを買ってきて 皮をむかずによく洗い、ささがきにする。
   ※ささがきにしたゴボウは水にさらさない!
(2)途中何度かひっくり返しながら日干しして乾かす。
(3)日干ししたゴボウを煎る。最初は焦さないようにとろ火で焙煎。
(4)最後に強火で一気に加熱し香ばしさUPさせて完成!
(5)500ccの水を沸騰させ 山盛り大さじ1杯のゴボウ茶を煮出す

飲んでみると そんなにゴボウの味とかしなしし 普通のお茶として飲めるので
旦那様のダイエットとして 続ける事に決定しました!!!
何がすごいって 私は便秘にすごい効果がありました
市販の便秘薬なんて比べものにならないよって思っちゃったよヽ(;・ー・)ノ
旦那様にも良い効果が出てくれると良いなぁ 
7月の検診で 結果が良くなってくれますように(*'-')