今日はリリィとデートの日!
梅雨に入って台風も来るというのに 今日はとっても晴れました
雨だったらどうしようかと思ってたけど そんな心配はなかったね(*´艸`*)
リリィが 「motherさんは晴れ女ですか?」って聞いてたよ
そう言えば デートするって決めてから 雨が降った記憶ってほとんど無いよね
二人とも晴れ女なんじゃないかな?
入籍して そろそろ一年のリリィちゃんは 色々と主婦っぽくなったと話してたし
お弁当とか何か作っていくって言ってたけど 私がいつも何かしら作っていくので
諦めたそうです(゜▽゜;)
♂は結婚しても生活は変わらないけど ♀は色々とする事が増えるから 変わらざるを得ないよね
子供も計画しなくちゃいけないし 住む場所もまた考えなくちゃいけなくて 色々と急がしそうだね
頑張れリリィ 応援してるよヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


そして今回のデートは動物園です!!
出来てたのに 全く行かなかったズーラシアにいってみたよ
でも 最初にひかれたのは動物ではなく ガネーシャの像でした(*´艸`*)

宗教は全く分かってないけど ガネーシャは好き(*'-')
鼻の上が光ってるのは みんな触るからだねー お賽銭おかないで!の張り紙は笑ったよ

そして 見た事のない昆虫が手すりにいました
見た目はすごくアリに似ているのに ずっと見てたら口先がパカって割れて 
カマキリみたいな動きをするの
不思議だったので 帰って調べてみたら ハチアリって言う昆虫で♂のようでした
♀はくちばしがもっと小さくて さらにアリに似ているらしい
そう言えば 蟻が擬人化して人を襲う映画があったなぁって 思い出しちゃった(>_<)

ここのお猿さん達は本当に仲が良くって どのお猿さんもカップルで毛繕いしてました!
しかも このお猿さんは三角関係の末に 勝ち取ったって説明書きがかいてありましたorz

シロクマさん!
とってもやる気が無いのに ご飯をわざわざお客さんの居る方に飼育員さんが投げるので
泳いだりして拾いに行くのがすごく怠そうでした(*´艸`*)
だって暑いもん 動くの怠いよね

ペンギンさん!
ここの動物園は 水中も見れるように作ってくれていて 水も綺麗なのでとても見やすかったです
それにしても気持ちよさそう(*´艸`*)

レッサーパンダ君!
寝てて ピクリとも動かなかったよヽ(;・ー・)ノ
見た目は可愛いのに 実は凶暴で 余り懐かないそうです。。。

森の貴婦人 オカピさん!
すごいサービスいっぱいで 写真が撮れないよーって言ったら 立ち止まって振り向いてくれました(*´艸`*)
すごすぎて 中に人が入ってるんじゃないかと思っちゃった

ものすごく近くに来てくれて 目の前を3回も往復してくれて テンションが上がったよ!
こんなに近くまでくるなんてビックリした
上野動物園では こんなに近くで見るなんて事ないからね

アカカワイノシシさん!
綺麗に一直線のラインが入っています
何でか分からないけど 2匹ずつで動いてて可愛かった(*'-')

今日のお弁当は ハンバーグ弁当!
ちゃんと オニオンフライも作ったよ  
でも 本当はロコモコ丼にしたかったんだけど お弁当箱が小さいし 色々挫折しました(´・ω・`)
今度は もうちょっと豪華なお弁当を作るよ!

デザートは ヴィクトリアケーキ♪
本当は ジャムだけサンドされてるんだけど それだけだと寂しいので カスタードクリームもサンドしました
リリィが 「スポンジの生地がしょっぱくて美味しい」って言ってたよヽ(;・ー・)ノ
しょっぱいって 不味い感じがするんだけど。。。
どうやら マーガリンの塩味があるから 甘しょっぱくて好きと言いたかったらしい
美味しいと言われるまで頑張るからね!!って言ったら 美味しいんですってば!!って返されたよ(*´艸`*)
動物園なんて付き合ってくれる人はなかなか居なくて それでも一緒に楽しんでくれる
私の友達の中でも とても貴重な存在のリリィちゃん
いつも付き合ってくれて ありがとう(*^-^*)
でも 今度は ワニが見たいよ。。。




ちなみに 晩ご飯はカレーでした・⌒ヾ(*´_`)
だって 帰ったらご飯作る気力がないと思ったから 先に作っていったんだもん