日記をまとめて更新しようとしたら 写真が載せられなくなったよ??
限界許容量まだ超えてないはずなのに 何か障害でもあるかしらね(´・ω・`)

  • お母様へ

お母様のキャベツがうまく巻かないらしい
ネットでざっと調べたところ 主に考えられる原因は
1.キャベツを植えた時期が遅かった (これが1番多いらしい?)
2.頂芽(一番真ん中の成長点)が 虫に囓られている 風で折れている などの原因で巻かな
3.実はキャベツではなく ケールやカリフラワーだった
ちなみにキャベツと白菜は とても食いしん坊らしくて 肥料をたくさんあげた方が
良いと書いてあった人も居たよ 
果たして原因はどこにあるのでしょう?
そして この日記を読んでいるのか 謎だよねヽ(;・ー・)ノ

  • ご飯

キュウリとタマネギのシーチキン合え☆
なんか私 シーチキンあえ好きだなぁ

鶏肉とシシトウと唐辛子の炒め物☆
お母様の送ってくれた唐辛子は 種を取って炒めたけど 旦那様に
「ピーマンに毛が生えたほどしか辛くない」 って言われました
確かにほんのりとしか辛くなかったね

今日のメインは鰹のたたき☆
ちゃんと味はしみてたけど みんなあんまり食べなかったね(´・ω・`)