雨が降ったと思ったら 翌日には晴れてしまう 梅雨っぽくない毎日ですが
こうなってくると紫陽花が可哀相。。。
せっかく咲いても水が足りないっぽくて 花とか葉の端っこからひからびてる感じです
その中で見つけた大紫陽花!

立派だねぇ(*'-')
並ぶと私と同じくらいの背丈が合って 花の房も大きくて感動ものでした
今年はもう終わっちゃうけど 来年も頑張って咲いてね☆

  • 産地は?

朝 台所で食器を片していたら モンシロチョウがひらひらと。。。

何故 家の中で飛んでいる??   君は どこから来たの???
モンシロチョウと言えば青虫 青虫と言えばキャベツ。。。
あ!  お母様の送ってくれたキャベツの青虫が成長したのかな?? 
だったら 高知産のモンシロチョウだね(*´艸`*)
お母様は なるべく農薬を使わないようにと 虫除けに網を張るのだけど
網の中にすでに青虫がたくさん入っている状態なので 気がついたらキャベツの網の中が
孵化したモンシロチョウで沢山になるらしいヽ(;・ー・)ノ
去年 私が実家に帰った時もたくさん孵化していたので 網を外して行って
一斉に飛ばしてあげたんだけど 今年も40から50匹ほど元気に飛び立ったらしいよ(*'-')