出勤途中で 綺麗に実った山桃を発見☆
こんなに美味しそうなのに こっちの人は食べないみたいで 全部落ちてました
もったいない(>_<)

  • 目標

お店に新作が来ました
今度はこれを真似して作ってみよう(*´艸`*)

  • ジェネレーションギャップ

お仕事をしていたら 一緒に仕事をしている女子高生に「1割っていくらですか?」って聞かれたよ
んっと どこが分からなくって その質問が出たんだろう??
とりあえず 答えは教えてあげたけど 何が分からなかったの?ってきいたら
1割の意味が分からないらしいΣヽ(゜Д゜; )ノ
1割=10%が 繋がってないらしいよ
色々話を聞いていくと 1割引の計算のし方も分からないらしい
うーーーーーーーーーーー(´・ω・`)ーーーーーーーーーーーーーーーん
私もお馬鹿だし 計算は大嫌いだけど 一通り日常に関係ある事は。。。
これはダメだ!
すごく良い子なのに このままでは残念な子になりかねない
お節介でも良いからなんとかしなくては と 意思を伝えたら
教えてもらえると嬉しいです!って返事がきたよ  ほんと良い子なのになぁ
でも 上手く伝える事が出来ないので 家に帰って息子さんと作戦会議☆

ご飯を食べるところから始まって 台所も片したら 延々とどうやってわかりやすく分数を使えるか
色々考え続けて 途中で旦那様も呼んだら 旦那様は 丸暗記大作戦☆
息子さんは ストーリーを作って覚えてみよう大作戦☆
私は 小学校で習った公式しか思いつかなかったよ!

3人の意見なのに 全部意見が違ってて面白いね
8時半から話してたのに 作戦会議が終わったのは 一時過ぎでしたヽ(;・ー・)ノ