今日はワニさんに会いに行く!!って 心に決めていたので旦那様を駅まで送って 
そのまま出発☆
優しい息子さんは今回も私に付き合ってくれました
いつもすみませんね(-_-;)
でも今回は 昔食べた伊豆牛を食べさせたかったのもあるので 無駄じゃないからね!
延々とドライブすること4時間 走ってたらいきなりピキッって音がして 
フロントガラスが割れたよΣヽ(゜Д゜; )ノ

どうやら小石が飛んできて割れたようです その程度で割れるものなの??
まぁ 割れてしまった物は仕方ないので そのうち直すとしてましょう

こっち方面に来ると必ず休憩する 道の駅・伊東マリンタウンで
息子さんがいつも買う クッキーシューという物です
本当に 甘い物が好きなんだね

私はソフトクリームを食べたくて買ったんだけど なんだかイメージと違ってました(>_<)
休憩しながら 道順を確認して再出発☆
今回は 1回しか道を間違えてなかったよ

今回の目的の一つ ステーキハウス・はなに到着したよ
ずーーーっと前にお店に行って すごく美味しかったから 息子さんに食べさせたかったんだけど
お店の場所が変わっててビックリ。。。
昔のイメージは全くなく おしゃれなお店になってました
そして 店内の入ったら お香が炊きつめてて とてもお料理の匂いが感じられる状態じゃ。。。
頼んだのは フィレ丼のセットです サラダとスープにコーヒー付きです

こっちがフィレ丼で

こっちが特フィレ丼ですが 息子さんと食べ比べてみても 違いが分かりません。。。
ってか お肉自体が以前と違ってるんだけどヽ(`Д´)ノ
前食べた時は お箸で切れてたのに 今回のお肉はスーパーで買った国産牛程度の感じ
しかもバターで風味付けしてあって なんか違うよ(´・ω・`)
息子さんも納得していませんでした!

さあ 気を取り直して バナナワニ園ですよ!!!
昨日 ネットで割引券を出してきたので 入り口でプリントを出してたら
夏休みキャンペーンだったらしく ワニがさわれるんだって!!

入っても 大体がじっと動かず 寝てるんだけどね
水が綺麗だから ワニさんがよく見えるよw

バナナワニ園と言うだけあって ちゃんとバナナも実っています
このバナナは レストランなどで食べられて 完熟した物を朝とって出すので美味しいらしいw

園内を歩いていたら 小さいワニさんがユラユラ浮いてて 尻尾を振って泳ぐんだけど
息子さんが歩く方に寄ってくるのが可愛いー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
しかも 止まるすべが無いので そのまま鼻からコツンってぶつかって止まります(*´艸`*)

そして ワニさんを触ったよ!
思ったほど冷たくなくって 鰐皮のカバンを触った感触でした
ぬるぬるとかはしてなかったよ
触ってる写真を息子さんが撮ってくれたんだけど 『やべぇ かーさん超笑顔だ』
って 笑われました( ,,Ծ‸Ծ,,)

近くで見られる水槽型の他に 大きな庭みたいな状態で見られるところもあって
3匹並んでひなたぼっこしている ワニさん達もいました

ここには他にも 大きなリクガメさんも居て 小学生までなら乗れるイベントもしてたよ
マナティさんも 美味しそうに白菜食べてたし アロアナさんとかは数が減ってたなぁ

レッサーパンダが可愛くて でも 大体がのびで昼寝してました
息子さんは ミストシャワーに惚れて 「オレ 今日からパンダになる!」と宣言してました(*´艸`*)

ここらは植物園もあって 熱帯の植物や蓮の花が年中咲いてます
蓮の花も葉も珍しい物があるよ

花びらの先だけがブルーなのって なんだか夏っぽいよね

バナナの仲間ってかいてあったお花だけど 上のつぼみの中から 孫悟空が生まれてきそうじゃない?
ちなみに 香りはしなかったです

オニオオバスっていう 大きな葉っぱです
30キロまでなら乗れるらしいの 奥に係のおじさんがいるんだけど 話しかけてみたら
葉っぱの裏側にはいっぱい棘があるとか 葉っぱに乗るための容器が載せてあるから
全部で60キロくらいまでなら乗る事が出来るって言ってました

後は珍しく カカオの実がなってました
チョコレートの元を始めて見たよ!  中身を割ってみたかったなー

一番高い展望台で 遠くの海も眺められました
綺麗だったなぁ  風も気持ちよくて とてもテンションが上がったんだけど
やっぱり具合が悪いらしくて 帰り道は息子さんが運転してくれました
お家に帰り着く頃にはお熱もMAXに上がり 旦那様には 
「ワニが触れて嬉しすぎて熱が出たか?」と言われたよ。。。
そうかもしれない(´・ω・`)
でも 無理しても行って良かったよ