朝から ジジに会いに行ってきたよ
一緒にご飯を食べようと思って おにぎりをコンビニで買っていったの
でも まだ寝てたよ。。。
起き上がって 一緒にご飯を食べたけど 怠そうだし喋ってても力がなさそうだったよ
抗ガン剤の所為で ふさふさだった髪が まばらになってなんだか泣きたくなってくるよね(つд・)
でも 本人も頑張ってるし 私が行くと空元気でも頑張ってくれるから 私も頑張って通うよ!
明日はまた病院でみたいで 入院になるかもしれないけど 辛い思いはして欲しくないなぁ

さて シュウさんがしていた アドゥリンチケットのマラソンを教えてもらい
ふぁふぁちゃんが 現地まで連れて行ってくれたので なんとか私でも出来ることが判明!
ここまでしてくれたら 迷子スキルにメリポ振ってても 迷子にならないよ(*'-')
これでチケット消費が出来そうです
ついでに 新しい土地をウロウロしていたら 森の妖精を発見したよ!!
草刈をしてみたり チゴーもどきに10匹ほど囲まれてみたりと 一人で探険な日でした!

夜は ヘビさんとるりさんぞるさんとで スカームとやらに連れて行ってもらいました
これは いつの間にかカバンの中に入っている マネキンの様なパーツを 頭胴足とくっつけて入る
BCの様な物だそうです
ぷーにゃんに マネキンじゃないよ!って 教えてもらった時は されはもう衝撃で 
捨てようかと思ってましたが。。。
今回入ったのは二カ所で 1個はララ水道!
えぇ ララ水道に入ること自体も初めてです。。。  ここでは白魔道士の武器をもらったよ
これで私も立派な臼になれるのかな?

もう1カ所は シルダス洞窟です
場所に塔達するまでに 新しい敵がいたよ!

各入り口には 謎の装置の周りにチョウチョが飛んでいて 調べると町中から飛べるようになるみたいです
ここは残念ながら 時間切れでClearできませんでした
また 人形を作れるようにアイテムを集めようと思います。。。

  • ご飯

今日のご飯はコロッケです!
二種類作ってみたよ(*'-')

じゃがいものコロッケと カニカマとコーンの入ったクリームコロッケなんだけど
クリームコロッケは もう少し改善板方がいいよ!と息子さんが。。。

旦那様には タコ焼き上げたのか?って 言われました
なんでだよーーーーー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻