• 違いは何??

お客さんで 体中にタトゥーを入れている人が来たよ!
入れ墨とタトゥーの違いがよく分からず ネットで検索してもいまいち。。。
でも なんでこの人がタトゥーと分かったかというと 隣のマンションでタトゥーの看板を出している人だからw
せっかくだから 一緒にお仕事している人と一緒に じっくり見せてもらって お話ししてみました(*´艸`*)
使っている色は顔料を使っているとのこと 最近では開発も進んでいるので 安全になったそうで
10センチくらいの大きさの物だったら 4〜5時間くらいでできるそうです
図案は何かお手本みたいなのがあるのかと思ってたら 自分でデザインしてお客さんに提供するらしい
センスの問題なんだねヽ(;・ー・)ノ
そして とても痛いそうです。。。
ここまで話してたら 別のおばあちゃんが来て 『まぁ!!!』って言われてので
そそくさと帰ってしまいました
おばあちゃんの反応が一般的だろうね
ちなみに 入れ墨もタトゥーも消せません
皮膚科で焼き切ってもらっても ケロイド状になるだけです(>_<)
その後 私たちは 「そんな怖い人に話しかけちゃダメだからね!!」って
社長に念を押されました(゜ー゜;)  はい ごめんなさい 

今日は 生ゴミの日なので 朝から大きなスイカを切ってみました!
1/4は母上が 稽古場のみんなで食べるように持って行ったよ
こんなに大きなスイカは 実家のお母様がつくって送ってくれましたヽ(;・ー・)ノ

まず 最初に皮を剥きます
なんだか 面白い格好になるよね(*´艸`*)

一口大にして 半分は冷蔵庫に 1/4は袋に入れて冷凍しました
スムージーにしてみようと思います♪