さて 何処までさかのぼってコメントを書けるかな??

  • 作業

この大量のパッケージはなんだと思う?
コレは 全部ニンニクを刻んだ物なんだよー
すごい量でしょヽ(;・ー・)ノ

ニンニクの周りに着いている皮は固くて 前日からボウルに入れて水でふやかしてるんだけど
それでも 皮を剥いて 薄皮を剥いで 根っこや芽の処理をするだけで2時間かかったよ
それぞれ個別に袋詰めして 平らにしてから冷凍します
平らにしておけば 手でパキパキ折って 好きな量をすぐに料理に使えるからね☆(o^-')b
本当は ネギも二袋刻みたかったのに 時間切れになっちゃったよ。。。

  • ご飯

朝からジジの所に行って 昨日のすきやきの残りで うどんを作ろうと思ったら
ババってら せっかく作っていったのに 食べさせてなかったよヽ(`Д´)ノ
作っていってるんだから 温めるだけでいいのに どうしてそれすらしてあげないんだろう
ジジが可哀相じゃないかo(`ω´*)o
と 言うことで 朝からうどんを作って ジジに食べさせたら
美味しい 美味しいって 食べられないって言ってるのが ウソみたいに食べてたよ

やっぱり 飲み込みが辛くなってるから 食事の工夫をしなくちゃいけないみたいだね
いろんな種類を食べさせないと 摂取できる栄養は偏っても意味が無いんだから
まんべんなく いろんな物を食べさせないと。。。

そして 今日のレンコンさんは きんぴらにしてみました☆
最近凝ってた 中華薬味を加えてみたら これはイケるw
七味唐辛子を混ぜすぎて ちょっと辛くなったけど コレはレシピを残すこと決定です