寒い
すごく寒いよ(>_<)
って事で 今日はお鍋にすることに決定しました

すきやき決定(^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^)
って事で 大量のお肉を解凍します
全部入れてないよ?  1/3は残して翌日のおうどんに混ぜるのです
ちなみに 豚肉 国産牛 輸入牛 となっております(゜ー゜;)

そして キノコ達やネギ その他豆腐とか白滝とか。。。

メインの白菜さんは この倍量入っています!
どうしてだか分からないけど 家のすきやきは量的に見て 白菜がメインだと思うヽ(;・ー・)ノ

今回のすきやきは お肉の量が多かったから ちょっと豪華な感じだったかな
そして やっぱりあの量の白菜は この鍋の何処に入ってしまったんでしょう?
このお鍋は たまたま遊びに来ていた息子さんのお友達も混ざって 家族みんなのお腹に収まりました

そして そのままデザート作成☆
何故か息子さんのお友達も手伝ってます(*´艸`*)

今日のデザートは トライフルです
カスタードクリームは 生クリームで作ったので とっても濃厚(*´艸`*)
手抜きで安いロールケーキを使って オレンジマーマレードにキルシュをしみこませて
生クリームも一緒に挟み込んだ物です

うーーー  美味しい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
絶対にリバウンドだけど お正月が終わるまではダイエットはお預けなので 楽しみましょう♪
そして 息子さんのお友達は 
『一般家庭でご飯の後にデザートなんで出ないし お母さんはケーキを作らない!』
って言われたよ 
一般家庭では ケーキ作らないのか??
それとも 2個ケーキを出したのを 量が多いって言ってるのかな??