こんなに寒いのに なぜかカーペットもストーブもつけていません
我慢大会しているわけではないのに なぜだが頑張ってます(*´艸`*)

先日 Amazonさんでぽちっとしてしまった品物が届きました
彼女は ストウブさんです

Staub ストウブ ココット・オーバル という名前です
鋳物という分類ですね
普段使っている テフロン加工のライパンやお鍋みたいな手軽さはないし 使った後は 水分飛ばして油しみこませてって
ちょっと 台所にいるのが好きではない人には お呼びではないのかもしれませんヽ(;・ー・)ノ
そして 激しく重いです!
でもね すごく欲しかったの
ポール ボキューズさんとか ゴードン ラムゼイさんとか 使ってるの(>_<)
日本の人も使ってるけど こっちではなぜだか ルクルーゼのほうが使ってる人多いよね
ルクルーゼは お鍋の中が白いから ふたを開けたときに見栄えがするからなのかな?
私も 初鋳物鍋で いろいろ頑張ってみたいと思います
まずは おでんを作ってみたよ

確かに 大根は中まで味が染みてました
ただ 煮崩れしないっていうのが売りのせいか 少し硬い?のかな??
箸で押すと切れるし 芯があるとかそういう訳ではないけど
今まで煮崩れるくらいの柔らかさだったから ちょっと 違和感があったかもしれない
出来上がっての感想は 見た目がきれい!!  これにつきます(*´艸`*)
そのほかは 私が精進努力すれば改善されそうですね!!