なんと なんと 便座を壊してしまいました!
天井についている 蜘蛛の糸と 抜け殻をとりたくて
上に乗って 背伸びしてたら バキっとね!!
よく怪我しなかったなぁヽ(;・ー・)ノ 

あぁ 可愛そうに
綺麗に プランっと折れてるよ
さて どうしたものかねって事で これは自分で直すべきでしょう
直し方とか 工具とか ネットで探してみよう☆(o^-')b
まず びっくりしたことは 便座ってよく壊れるんだ。。。
って思うくらい 記事が出てきました
便座の長さによって 44cmと47cmがあるらしいよ
計ってみたけど 家のは44cmで標準らしい 工具があるみたいだけど
Amazonさん待つより すく直したかったので ホームセンターで買ってきました

専門の工具がなかったので 旦那様のお道具箱の中から ペンチらしきものを
3種類ほど持ってきて 引っ掻き回して 何とか外せたよ
説明書読んで 仮止めして そうじゃないヽ(`Д´)ノって
ひとりで格闘すること1時間30分  何とか形になりました

すごい 達成感だ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
何とかなるものだねぇ!
息子さんに言ったら 『ああ ヒビ入ってたからね』って 教えてよ(>_<)
旦那様は 『プラスチックの上に立ったら 割れるってことは 学習できたね』
だってヽ(;・ー・)ノ
これを機会に DIYにでも 目覚めてみようかしら。。。。
不器用だから きっと無理だorz