ものすごいショックだったの

ネットのお友達と お話ししてたら 『ネット上の友達って 信じられないし
会うなんて ありえない!!』って 話をされました
そうなの??
みんな そんなこと思ってるの???
私は ものすごくショックです
ゲームのお友達も ネットのお友達も 私はみんな大好きです
でも そう思ってるのは私だけなんだなぁって 思い知らされました
私は 顔見てお話しできない分 チャットとか手紙はなるべく気をつけて
誤解のないように 書いてるつもりだけど やっぱり意志の疎通って
難しいのね(´;ω;`)
リアルのお友達も たくさんいるし 私は旦那様が大好きなので
男あさりしているつもりもありません
女の子のお友達も たくさんいます
リアルも ネットも お友達はなんな同じだと思ってたけど
かなり 傷ついた出来事でした


  • シュミレーション

夕食を食べながら 息子さんと将来の話になりました
近いうち 息子さんも 学校を卒業して 就職して
一人暮らしを始めることになったら・・・
『ボクが仕送りして 養ってあげるよ!!』って
もしもし??(´・ω・`)??
何か大きな 勘違いをしているようなので ここからシュミレーション開始☆
大体 新卒で会社に入れたとしても 手取りで15万〜16万でしょ
そのうち 家賃が7万円
電気・ガス・水道・通信費 2万円
交通費 1万円
食費(切り詰めても)1万円
会社での会費とか 少なくても 5千円
友達とのつきあい 2万円
この時点で 13万5千円です
やすく見積もって この状態で 何ができますか??
この状態だと 彼女が出来ても どこにも行けないし
季節が変わっても 新しいスーツも買えないよね
気持ちはとっても嬉しいけれど まずは 自分の生活をきちんと出来るようになってから がんばろうね
ちゃんと 現実を見て 生活しようって 話し合いをした結果
おかーさんみたいな 彼女を捜すらしいんだけど そんな人いませんよ☆
無償の愛を注いでくれるのは あくまでも 母親だけです
一緒に働いて 一緒にがんばって生活してくれる人を探してください