今年最後の 朝市に行って参りました☆
やっぱり ごちゃごちゃしてて ものすごく 人がいっぱいいるけど
好きだな☆
私が一人で歩いてても あまり 不審がられないし
ちょこっとだけ 競りっぽいところも 見られて
いつも 一人で散歩してます
買ったものは 
鯛=お正月の姿起きように鱗とったり処理してもらいました
鱸=オーブン焼きが食べたかったのよね♪
太刀魚=久しぶりに食べたくなったので 塩焼き☆
鮪の卵=一般的じゃないよね きっと珍味の分類だけど
    旦那様が好きなので 煮付けにしました
【鮪の卵の煮付け】

ってなことで 煮付けなのですが
どー見ても お菓子のようにしか見えませんw
この卵って 一度下茹でするんだけど
お店に出てるのは ラップでグルグル巻にして
花開かないにするのよね
でも そのまま煮る事になるので
生くさいような気がするのと
味がちゃんとしみるまで 時間がかかって・・・
だから うちではこの形☆ 

  • 母上

はい 10時近くなって いきなり言い始めた
買い物に連れて行って!!
って 行きたいんだったら 朝早く起きなさいよ!!!!
私が怒っても 豆腐に釘(´・ω・`)
結局 2時間後に また市場に逆戻りすると
案の定 大渋滞でした
よくこんなに 人が集まってくるよね
母上は あれも買う これも買うって いったい誰が持つのですかorz
お花も鮪も 鮭もお餅も買ってるのに
その上キャベツ2個なんて 私の手は 2本しかありません
そろそろ気がついてください(´・ω・`)
そのあと また 大混雑のスーパーに行って 
買いあさっていましたが 私はこの後 おせち料理を作る気力は
もう残ってませんよ!!
お父さんのお墓に行って おうちに帰って 買ってきたものの
処理をしたら 旦那様のお布団に潜り込んで 意識が途切れてしまいました
そういえば私って
混んで疲れるから年末の買い物行かない!!
って いっぱい買い置きしたのに また疲れてるよ。。。