チーズケーキ

Valentine Dayです♡→ܫ←♡
なのに旦那様は 今日も飲み会に行ってしまいました
仕方ないんだよ 部署が変わって いろんな人に顔覚えてもらわないといけないし
お酒だって 仕事なんだとは思っていますが。。。
旦那様に ヤダ(´・ω・`)ヤダ言ってたら
少しの間遊んでくれました
でも 12時過ぎてからだと すぐ眠くなっちゃうのよね☆

  • ケーキ

オフ会に持って行ったケーキは 息子さんのイチオシのケーキだったんだけど
どうやら 皆様美味しく食べてもらえたようです
サクランのリクエストがあったので ここに 乗せちゃいますね!

材料

クリームチーズ          200g
卵 2個
砂糖               50g
★牛乳              大さじ4
★レモン汁 大さじ1
★レモンの皮のすり下ろし     1/4個
コーンスターチ(片栗粉でも可) 20g


1.卵と砂糖を湯煎にかけて白っぽく持ったりとするまでよく混ぜる
 (ハンドミキサーのある人は 強で7分 中で1分 弱で1分 混ぜる)
2.別のボウルでクリームチーズをクリーム状に練り★印を上から順番に混ぜる
 (クリームチーズはレンジで30秒チンするか湯煎にかけると早く柔らかくなります)
3.2のチーズのボウルに1の卵の1/4を入れて泡立て器でよく混ぜます
 混ざったら残りを1/4づつヘラですくい上げるようにして混ぜます
4.型に流し入れて170℃で30〜40分焼いて出来上がり☆


*完全に冷めたら 冷蔵庫で一晩寝かせると より美味しくなります
*冷めてから 杏ジャムを柔らかくしたものを塗ると 本格的です

材料も少なく とても簡単だし 買ったケーキの1/3くらいのコストなので
作った方が断然いい気がするのは 私だけ?
でも 作りすぎると 私みたいにぷくぷくと 太ってしまいます(*´艸`*)

  • 財布

さてさて なくなってしまった旦那様のお財布は 戻ってきませんが
定期は 今回からパスモにしてあったので 復活できました!
文明の利器って素晴らしいね☆
財布がないと不便らしく 旦那様は(´・ω・`)な顔してるので
買いに行かなくちゃねー
今度は チェーンで落ちないようになっているのでも 買ってみようかしら(*´艸`*)