• 旦那様

私は 今日あった事を旦那様に毎日お話ししようと思って
頑張って毎日お話ししてますが 今回ちょこっとお仕事のお話しをしたら
「そうやって 甘やかしてもらってる状態に 慣れるとよくないよ
 もっと 頑張りなさい」って 言われました
うん  頑張ってるつもり(´・ω・`)
でも きっと甘えてるから 甘やかしてくれる環境を作ってるんだよね
もうちょっと 努力しますorz

  • ケーキ

勝手にお料理教室+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
毎回 私が作るスポンジケーキは 料理雑誌に載ってた
このスポンジです
失敗もなく 安く作れるよ☆ 

**材料**
ホットケーキミックス  80g
卵           3個
砂糖 60g
牛乳 30CC
バニラエッセンス    少々 

①卵と砂糖を湯煎にかけながら泡立てます
 混ぜはじめはこんな感じ

 根気よく混ぜてると ここまで泡立ちます
 ここまで泡だったら 速度を落として 泡のキメを整ええます
 キメがそろうと つやが違ってくるよ
 

②卵の中にホットケーキミックスを入れて そこからすくうように
 ヘラで混ぜる
③まだ 粉が見える状態で 牛乳とバニラを入れて 
 粉がなくなるまで 混ぜる

 天板にシートをひいて 180℃で10〜12分焼くと

 出来上がり☆

美味しそうでしょ?
って 私の写真じゃ美味しそうにないねー
これは ロールケーキでも ショートケーキでも
何でも作れて 便利です
試してみてね(*^-^*)