• 仕事

仕事が終わって帰るときは 明日の準備と戸締まりを私がして帰るんだけど
シャッターしめるのに 背が足りませんorz
いつも跳ねて 下までおろしてるのを見られて
「明日からギリギリのところで止めとくよ!」って
どっちにしろ 手が届かないから 跳ねなくちゃダメなんですよ?!

  • 母上

仕事から帰ってきたら 座る間もなく母上のあれしてこれして攻撃!
あのさ 一個ずつかたさないと バタバタしてても進まないよ
って事で 夕食もままならない状態で 買い物に連れて行ったり
してましたが 旦那様がもうすぐ帰ってくるメールが届いて
「おいて帰るよ」って言ったら 素直に帰ってきた
本当に おいてかれると思ったらしいよヽ(;・ー・)ノ
母上の買い物は 長くなるから 時間に余裕のあるときにしてもらいたい物です☆

  • 隣のおばちゃん

いつも野菜を分けてくれる隣の家族に 田舎から届いたじゃこを持って行ったの
私が顔をあわせる事なんて 1年に1回くらいだけど 名前を言えばわかってくれるので
とりあえず持って行ったら 「キュウリ持って帰るか?」って
いやいや もらったら 持ってきた意味ないから って 言ってるのに
おばちゃんは聞いてくれない。。。
負けちゃいけないと いろいろ 理由つけておばちゃんに負けないくらい大きい声で笑ってたのに
気合い負けしてしまい 1キロのじゃこが
キュウリ12本 カボチャ2個 スイカ1個になってしまいました
ちょっとした わらしべ長者です