昨日は 結局お掃除もしないで 料理だけして終わっちゃった感じ☆
一ヶ月大掃除計画はどこに行った??(´・ω・`)??


昨日は FFでエインへイリヤルにいって アラで旦那様と一緒だったから 楽ちんでしたw
ボスが ケルベロスでバファイラは出来たけど 異常回復なんて追いつかないくらい みんな麻痺してましたorz
ほんと 使えない白魔道士で ごめんなさい(´・ω・`)
今日は勝てたけど 来週も第2wingに行くっていってたなぁ
どんな仕組みか分かんないけど リーダーとか色々大変そうだね
そして 幻の聖獣を発見☆

タルタルウサギちゃん♡→ܫ←♡
みみが 生えてる状態なのは可愛いんだけど 顔が怖くなっちゃいましたねw
ウィンに帰ってきたら マチャさんが飛んできたので 一緒に記念撮影☆

会うのも 久しぶりだった気がするw
その後 レベルシンクでケモケモして参加☆
久しぶりに カニ子で釣りとかしてみたよ
バブルシャワーでカニ子が突っ込んでいったのには 笑いました(*´艸`*)




昨日大量にさばいた サンマは半分が煮付けに変身!

圧力鍋で 梅干し入れて煮付けました
箸ですっと切れちゃうくらい 骨まで柔らか♪
圧力鍋って良いなぁ
かってからしばらく使ってなかったけど 色々と面白そうなので これから 活用してみよう☆
残り6匹は 三枚におろして冷凍しました
揚げて スイートチリソース絡めて食べると美味しそうです♪

後は 鰺を18匹さばきしまた
両方10匹づつだと思ってたのに もっと多かった罠ヽ(;・ー・)ノ
全部処理するのに 30分かかったよ
これだけいっぱい処理して 私が学習したことは
『魚をさばくには 手早く大胆に!!』って事でしたw
中骨に お肉がいっぱいつくかも とかって ちょっとずつ切るよりも 一気に切った方が 綺麗に切れました
鰺は 後日大量の南蛮漬けに 変身する予定(*´艸`*)