やっと やっと 更新ー★
最近怠くって だめね(´・ω・`)


Christmasですよ!!
って事で 今年もチキン作りましょ♪
今年は お友達に教えてもらったトリの塩釜焼きにChallenge!!!
ニクたんに Christmasなのに 何で塩なの?って言うつっこみは
聞かなかった方向で行きます(*´艸`*)


まずは 鶏肉の水分をとって 小麦粉と塩で作った生地をまんべんなく
周りにかぶせます

チキンに見えないよね。。。
コレ作ってたときに気がついたんだけど なんか 大きくない?
もしかして 大きいの買いすぎたかな??
なんとおもいながら オーブンで焼くこと90分

出てきたら なんか焦げ焦げなんですけど。。。

生地をとって 焼いた野菜と一緒に盛りつけて完成+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
って なんかしょっぱくない???
うーーーん  なんか 微妙な感じがするーーー..。。(ノ>_<)ノ
とりあえず 旦那様には 「コレは無しだな」って ダメだしされました
はいはい ダメな物リストでも 作りましょうかねorz


で Christmasといえばケーキだよね

でも チキンでお腹いっぱいになっちゃったので
このケーキは 明日に持ち越されましたヽ(;・ー・)ノ

他のケーキも作りかけたのに チキンが胃にもたれて 動けなくなっちやったよ
すぐそばで 「止めたいけど オレの右手がチキンをとるのを止めてくれないんだよ!!」
なんて 分けわかんないこと言って食べ過ぎた息子さんと一緒に
胃薬飲んで 大人しくしてましたw