さてさて やっと日記を書けるくらいまで復活してきました!
ずーっと書いてたのに 日記休んでた間 何をしてたかというと
「鬱」でした(´・ω・`)
去年の冬くらいから なんか変だなぁっておもいながら
気をつけていたのに ここまでひどくなったのは ほんと久しぶりだったなぁ


Max時には 外に出たくなく ご飯を作るどころか食べたくもなくなってたり
突然 泣き始めたりとかなりコントロール不能な状態ヽ(;・ー・)ノ
それでも 日常はとまってくれないし 生活するためには働かなくてはいけない!
息子さんにもご飯食べさせなくちゃいけないし 旦那様には泣き顔は見せちゃいけない
どんなに頑張っても 旦那様には変だなって ばれちゃってるんだけど
やっぱり努力はしなくちゃいけないと思うのよ
って 私の「〜しなくちゃいけない」って言うのが 良くないらしいんだけどね。。。


いつもは どうやら原因がここから入ってるらしいって言うのが分かるのに
今回は 全く原因がつかめなかったのが 長引く&ひどくなる 要因だったみたいなんだけど
いまだに何が原因か分かんない(゜▽゜;)
教科書に出てくるかの様な 落ち込み方をして 過去いやだったことを思い出して
凹んで泣いてみたり 挙げ句の果てに 消えてなくなっちゃえば良いのにとか思ってたり
お友達に嫌われてるかもしれない もしかしたら 前の人みたいに 仲良くしてるフリだけで
他の人には 全く逆のことを行ってるかもしれないと言う 対人不安や不信感(´;ω;`)
いつも どうしてこうなったとか 何に躓いて今に至ったとか 思いつくかぎりしてみるんだけど
今回は自分が陥っていることに気がつかなかったから 余計ひどくなっちやったねー


今回 母上に薬は?って言われたけど 飲まなかった
原因が分かってて復活するのには とても薬は有効だけど 原因が分かんないのに
薬飲んで治してもまた繰り返すだけだったから 却下です
私の経験上 凹んできたら 脳に酸素を回さなくちゃいけない
うずくまって体内循環も悪い状態だと 悪いことしか考えないことが多かったから
とりあえず 散歩でも良いから動いてみる
後は イメージトレーニングする
手足の先まで暖かくして お日様に当たってるポカポカしたイメージを
体中に 深呼吸していっぱいにするイメージ
試行錯誤しながら まぁいいかって思えるようになってきたよ
精神的なものは 治すんじゃなくて 上手くつきあえるようにしなくちゃダメだね
凹むときもあって良いけど それを治す方法を見つけなくちゃって思ったよ


コレでいつも通り ワガママでおしゃべりな私の復活です
みんな よろしくね(*'-')b


==追伸==
ネットで心配してくれた お友達へ
嫌いで隠れてたわけじゃないの
ただ 十分な説明も お返事も出来なかったから 隠れてただけです
心配かけて ごめんなさいでした☆